I'm Swayin' in the Air

新潟〜東京行ったり来たり

スーパーチャンクと私

Hyper enough!

つーわけでsuperchunk来日@渋谷オンエアウエストにいってきました。最高過ぎてトキメキ過ぎて軽くヘブン状態突入。いやー本当によかった!日本にきてくれてありがとう!



throwing thingで始まりHyper enoughで終わるというヤバ過ぎ展開。一番前に居たのでセットリスト見えたけどたぶんHyper enoughセットリストに入ってなかったよwww 2回めのアンコールの時観客が「はいぱーいなふっ!」って叫ばないとやんなかったかもねそしたらどうしましょ。オアシスでドンルクやらないようやもんだ。Hyper enoughが始まったらみんな一気に押し寄せてきて大合唱。今までお前ら何していたまったくw 僕のベストチューンは色んな思い出が詰まっている「hello hawk」でした。かむぴっくみあっぷ!



直近の音源は全然聴いてなかったけど、知ってる曲もたくさんやってくれて本当アラサーに優しいバンドだな、と胸が熱くなった。気がする。もうオッサンなんで途中トイレ行きたくなっちゃってさ、ライブ中にトイレ行ったの初めてよw



メンバーみんな40overだろうにさすがはインディーポップ界の雄。ほら、あの界隈の人達って基本運動神経無いから、演奏中激しく動こうとすると変な動きになっちゃうじゃないですか?まさにその動きのお手本となるような、マックの顔を真っ赤にしてギターを弾きまくる姿におじさん小躍りが止められなかったぜ。


twitterでも絶賛の嵐。まあdisる人はいないだろうけど。演奏荒いし音響もたいして良くは無いけど関係ないくらい熱かった!今度はMERGE一派引き連れて来日してね~。


最高の夜だったー!
HERE'S WHERE THE STRINGS COME IN
SUPERCHUNK
MERGE RECORDS
2017-01-25