I'm Swayin' in the Air

在宅勤務中です

久しぶりに出勤するビジネスパースンが必ずやるべき一つのこと

月初でいくつかの書類を片付ける必要があり、コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されて以来の久しぶりオフィスに行きました。 コロナ太りで服がきつくなっていたり、定期券が切れてたの放置してるなど色々あったんですが、とりあえず外出の準備をしてた…

ハバナイの #スカムパーク 配信を深夜まで観てるし、明日5/9はAGE FACTORYの配信を観る。もうおれはZAIKOに生かされている

5/8(金) Have A Nice Day!のシングルリリース記念配信のチケットをZAIKOで購入して、檸檬堂を片手に深夜まで自宅にて爆音で観ている。ディストピア寸前の過剰な自粛ムードによりアーティストがみんな自宅から配信などをする中、強気のフルバンドセットで…

AGE FACTORY「EVERYNIGHT」初回限定盤(Tシャツ付)がきたけど完全に2020年ベストAL決定です #agefactory

うおっしゃあああああ完璧!!!!全曲アンセム大合唱確定のエモーショナル剥き出し完全盤!本年度ベストアルバムに輝きましたありがとうございます!最高だ。 というわけで日本のロック界最後にして最高の希望の星AGE FACTORY待望の3rdアルバム「EVERYNIGHT…

ZAIKOで #ハバナイ (Have a Nice Day!) のリリパオンライン配信チケット買った

2020年5月1日 人類 vs コロナウィルスの死闘はまだ続いており、今のところ人類がだいぶ劣勢みたいですね。ここ日本においても人類は劣勢が続いており、僕が働いてるエンタメ業界も例外なく厳しい局面を迎えています。2020年3月〜5月のイベントやライブといっ…

キーボードが壊れたのでappleのmagic keyboardテンキーつき買ったよ

普段仕事ではMacBookを使ってるんですが、絶賛在宅勤務中の昨日、突然キーボードの「A」が剥がれかけまして、めちゃくちゃタイピングしづらい状況に見舞われました。 通常勤務の状態ならITヘルプ担当様に「キーボード壊れました!新しいマシン買って!」みた…

私の自炊生活は続いている

終わりなき2020東京コロナ騒動。もうどうしていいのかわかんないよね〜。正解わかんないもん。まあとりあえず、生きてる証に食ってるもの晒します。ネタ詰まりはんぱねー。 自炊生活3日目 冷凍してあった牛肉を炒めて、キムチと塩胡椒とニンニクで味を整えた…

アラフォー単身生活者、自炊を余儀なくされる day1

ブログ界隈での有名な言葉として「食べ物について書き始めたらいよいよネタ切れ」とはよく言われますね。今考えたんだけど。 新型コロナウィルスによる在宅勤務生活も1ヶ月を過ぎようとしている2020年4月上旬。緊急事態宣言出ちゃうとか。まいったなー。当面…

「教養としてのロック名盤」を読みました

ここ数年音楽は「サブスクでええやん」派だったのですが、最近ふと気づいちゃったんです。「ちゃんと聴いてなくね?」って。聴くまでのステップが検索一発即再生。いやそりゃ便利なんだけど「あーはいはいこんな音楽ね」と流し聴きしておしまい、みたいな。 …

高円寺生活がはじまった

そういえば最近高円寺に引っ越しました。 よくある「中央線沿線カルチャー」に染まっているわけではもちろんなく(どちらかというと、あの特定のクラスタ民を惹き寄せるという意味では下北と同じくらい嫌い)、家庭事情と勤務先オフィスの移転先を考えて丸ノ内…

フジロック2020ラインナップ今年も豪華すぎてストロークスお漏らししちゃった人の気持ちわかるよ

土曜日! King GnuとNUMBER GIRLとThe StrokesとFOUR TETで体力限界です!今年も最高メンツすぎてどうすればいいのかわかんないよ〜〜 テンションぶちあげ!S●●Yさん、ストロークス縦読み前日バレ勘弁してください! そんなわけで4月になり、フジロック2020…

僕の在宅ワーク環境

すっかりテレワークの環境に慣れましたね。ところでテレワークの「テレ」ってなんですかね。テレポーテーション的なやつですかね。 社内会議に加えて社外クライアントともzoomで会議しようぜ的な感じになってきたので、ベッドにこもりながらwebカメラ起動す…

LINE CUBE SHIBUYAのこけらおとしでperfume観てきたぞい

渋谷公会堂にくると「CCレモン飲みてえ〜」ってついつぶやきたくなっちゃう世代の僕なんですが、そんな渋公が「LINE CUBE SHIBUYA」としてリニューアル。2019年10月16日のこけらおとしであるperfumeを観てきました。LINEが本気出しすぎてて震えます。 デジタ…

トライフォース博多にいってきたよ〜ん

2019年10月4日、僕は福岡に降り立った。2月のサンパレス福岡、5月のヤフオクドームに続き今年3度目の福岡出張である。もう住んだ方がいいんじゃねえのか、ってくらい福岡好きだわ自分。そして今回。ホテルにチェックインしたあと時間があったので僕はついに…

駆け抜けて大阪

2019年の夏。仕事の出張でいろんなところに出没して、とにかくたくさんの人に挨拶をしている。名刺入れがぱんぱんになってきた。僕の脳もぱんぱん。 9月6日〜7日 愛知県の豊橋というところにきた。2日間缶詰でイベントのお手伝いしつつクライアント各社への…

人は変わることができる

今の会社に転職して8年以上経った。8年という年月は決して短くないだろう。8年前、僕は34歳だった。その頃と比較するとさすがに多少の衰えを感じるようになってきた。これもまた人生だ。受け入れていかなければならない。 さて。僕がいま働いている会社では…

さよなら中野坂上。そして『くるりのこと』

こんな辺境のブログなのに定期的に読んでくれている人が実はいるらしくて驚くことも多いんだけど、つい先日の奇跡に関しては何が何でも言及したいと思ってひさびさに筆を取った。とある関西地方に住む女性。このブログをなんと5年くらい前から読んでいたそう…

誰なの!Chris Farren - Search 4 Meが良曲過ぎる

昨晩ボーッとインスタ眺めてたらフッと流れてきたこの曲。 う、うわあああ! 誰なんですかこの方!良すぎる!!!今年聴いたポップソングで一番好き! Chris Farren - Search 4 Me [OFFICIAL MUSIC VIDEO] - YouTube 爆速で検索したんですが「Chris Farren」…

「全裸監督」を泣きながらイッキ観した

NETFLIXで配信中、各所で話題のオリジナル作品「全裸監督」一気観してしまった。このためだけにネトフリ課金してもいいくらい。 よく語られる「なぜAV女優になるのか?」「AV女優としての生き方とは?」みたいな内省的な切り口にはあまり興味ないんですが、…

【アメフト全力】FUJI ROCK FESTIVAL'19 day2

20:00 american footbal 伝わるだろうか。僕は記録的な大雨の中、フジロック'19ホワイトステージ中央ほぼ最前列でamerican footbalの美しいグロッケンとアルペジオの洪水を浴び続けた。圧巻の「STAY HOME」、そして雨の中全員で歌った「Never Meant」の景色…

【おひとりさまフジロック】Fuji Rock Festival '19 day1

※タイムライン形式で上に更新内容追加してます。フジ終わったらブログっぽい順番にします 23:40 ボヘミアンラプソディー 観ちゃうよね〜そりゃ観ちゃうよね〜。 豪雨降りしきる中、最初の10分と最後の10分だけ面白い映画をフジロッカーの皆様と観る醍醐味最…

【今年も】FUJI ROCK '19 day0【始まる】

2019年7月25日(木) 僕は今、越後湯沢駅にいる。 気づいたらもう今日の前夜祭からフジロックである。 いくら何でも早すぎるだろ…。もう一年経っちゃったの… 「来年こそはパーフェクトに準備して、アーティストの予習も完璧にする」 と毎年思うんですが、い…

フジロックに毎年参加するためのコツを教えよう

今年(2019年)で何度目のフジロック参加になるのかな?と思って数えてみました。 1997 行かなかった 1998 行った 1999 行った 2000 行った 2001 行った 2002 行った 2003 行った 2004 行かなかった 2005 行かなかった 2006 行かなかった 2007 行った(1日だ…

キミは準備できているのか?american footballがFUJI ROCK '19 day2ホワイトのトリ前にクレジット

フジロックまであと2週間っすね〜。 普段はインターネット企業の片隅で事を荒立てない小市民としておとなしく静かに働いてる私ですが、フジロックの3日間だけは記憶を失うくらい酒を飲むだけの時間を過ごしてます。 が!今年は記憶飛ばしてる場合じゃないん…

京都発ハイブリッドロックサウンド「the engy」の新曲「Touch me」がまじでアシッドジャズ世代どストライク確定

最近「the engy」という京都出身のハイブリッドシャレオツロックサウンド放ちまくりのバンドを知ったのですが、先日リリースされた「Touch me」という曲がツボすぎてやば。the engy - Touch meここ1~2年くらい、Nullbarichに代表されるアシッドジャズ系サウ…

北岡悟丼を自分好みにアレンジしてタンパク質と野菜と炭水化物をバランスよく摂る

20代の頃は愛が欲しかった。30代の頃は金が欲しかった。40代のいま、僕は何が欲しいのか?何よりも健康が欲しい。以前よりも確実に疲れやすくなっており「身体は衰える一方」という40代は多いだろう。僕もそんな凡人の一人である。幸いブラジリアン柔術とい…

(おそらく)歴史上最軽量の柔術着「AESTHETIC ULTRA LIGHT」がやってきた

ついに来ちゃったよ、重さ約1.2kg。ブラジリアン柔術史上もっとも軽いと思われるAESTHETIC(何て読むの?)の「ULTRALIGHT」シリーズ。 信じられない軽さ。 今までの柔術着は一体何だったのだ。 あまりにも軽いのでもしかしたら階級下げられるんじゃね? と…

初めて金沢を訪れた

初めて金沢の地を踏んだ。 いよいよ夏到来、という気分。 仕事として携わった初めてのロックフェスなんだけど、お客さんがこのイベントを愛していることがかなり伝わってきて楽しかった。また来年もお手伝いさせていただけたらいいなー。 金沢片町という土地…

平成→令和の瞬間おまえら何してた?おれはギターのスケールをついに理解した(少しだけ)

いやーまさか生きてて3つ目の元号を目の当たりにするとは思ってなかったんですが、令和きたね。とりあえずゴールデンウイーク10連休は熱い。なお4/27、28は仕事でARABAKIいってて5/2は仕事で札幌で5/4は新潟で仕事。ははっ。 長期休暇はギタースケールを習…

草柔会仙台に出稽古してきたよ

大型連休っすね〜。 私はもちろんお仕事ですくっそくっそwと思ってたんですが、冷静に考えたら元ニートフリーターの鼻くそみたいな人生を送ってきた僕なので、みんなが休みの日も働けて幸せです! 連休最初の土日は国内ロックフェスシーズンの幕開けである仙…

THE YELLOW MONKEYの日本武道館で行われた試聴会、普通にフルセットライブで度肝抜かれた

日本武道館にいる。 「武道館」と名乗りながら、音楽のコンサートばかりやってるグレイトなライブハウスなのだが、僕たちの世代ドストライクのレジェンド「THE YELLOW MONKEY」が「世界最速先行試聴会」と銘打って、新作「9999」をみんなで聴こう、みたいな…