I'm Swayin' in the Air

新潟〜東京行ったり来たり

american footballの3rdアルバムがくるうううううう!(のか?)

寒い季節がやってきました。 本当に個人的な語りなんですが最近ずっと体調悪くて「あーおれ死ぬのかな」とか思ってたんですが、普通に0時就寝8時起床して自炊してブラジリアン柔術行くようにしたら治りました。寝る前にスマホ見ないようにするだけでめっちゃ…

生きてるうちに宇多田ヒカルのライブを観ることができた。あと大宮駅周辺の散策が楽しい

「生きてる間にしておきたいことリスト100」というのがもしあったら8位くらいにはランクインしそうな「宇多田ヒカルのライブを観る」を達成してきました。もう感無量すぎるよ。何も言うことはない。 セトリが完全に20周年記念式典状態。最初から最後まで出し…

CON BRIOの来日公演に行ってきたよ

ジェネリックブルーノマーズ感といった体の最高みあふれるライブバンド「CON BRIO」の来日公演があるというので恵比寿リキッドルームに向かいました。最高でした!!ご馳走さまです! ここ最近仕事が音楽関連に近くなってきて、ことライブ参戦となると仕事と…

FRANZ FERDINANDの来日公演に行ってきたよ

めっっっっっっちゃ良かった!!!!!! 中盤であっという間にみんな知ってる曲やりきっちゃう早漏っぷりブチかましてるあたりも出し惜しみしてなくて最高。 あとおれディーノたんのギター大好きだわ。あの気持ち悪い配色のジャズマスターどこで買ったんだ…

止めてはいけないクルマからは降りないとダメだ

ずっとアクセルベタ踏みしてるとクルマは壊れる。 そして、どこかでブレーキを踏まないと、当たり前だけど100%事故る。 交通事故を起こしたいと思ってるドライバーなんて誰もいない。 僕はクルマを壊したくないし、事故も起こしたくない。 事故を起こさない…

新宿は燃えているのか。話題の「新宿ベルク」でモーニング食べてみた

ネット界隈を賑わせていた「新宿ベルク」という喫茶店。 ftheminion.hatenablog.com この記事読んでも「へー。新宿にこんな店あるんか。変な店なんだね。どこにあるのか知らんけど」としか思ってなかったんですが、今朝丸ノ内線新宿駅を降りて勤務先に向かっ…

夢の賞味期限は想像以上に短い

「LINEチケット」というサービスがリリースされてました。特徴は以下だそうです。 LINEでチケットが売られてる LINEアカウントさえ持ってればチケット買える もぎりもLINEで済む 行けなくなったら公式リセール出せる チケットをLINE友だちにシェアできる す…

『なみだ藍/虚と花』歌声に憧れる

10月到来。 勤務先の新規事業サービスのリリースが近いこともあり最近は毎日深夜まで働いたり遠方に出張しまくったりしている。昨日なんか12:00から新潟で商談して、16:00から新宿で社内打ち合わせやってた。もうヘリコプター買うかな。 心も体も疲弊してき…

最近読んだ本『誰が音楽をタダにした?』が面白すぎてビビる

「Kindleで読むかフィジカルで読むか?」悩ましいよね〜。 というわけで読んだ本の読書感想文的なのもブログに書こうかなー、ってことでダラダラ書きます。 ちなみに僕はKindleで書籍を購入することが多いです。理由としては「スマホ持ってればいつでもどこ…

起業してみるかな〜

いきなり頭とち狂ったと思われるかもしれないんですが、僕はいま起業準備をしてます。とはいえ「いま勤めている会社を辞めて脱サラ!ラーメン屋開店してやんよ〜」みたいなものではもちろんない。だいたいそんなつもり一つも無いし。今の仕事は続けながら片…

えんぴ生誕祭'18 day2

2018年9月16日の新宿は少し涼しい風が吹くけどまだ暑さを感じる一日だった。 友人のえんぴ(camping trailerのギタリスト)が「自分の誕生日を祝うためにライブハウスを借りて自分の見たいバンドを呼ぶ」という、バンドマンとしてこんなに楽しいことはないだろ…

The Wisely Brothersイベント「キュロッツ」

今年完全におれの中で一番好きな邦楽バンドになってるThe Wisely Brothersのイベント「キュロッツ」@新代田フィーバーにさくっと行ってきました。 ゲストのスカートもワイズリーも、2018年音楽シーンの中ではど真ん中売れ線サウンドではないけれど、彼ら彼女…

2000年、僕たちはアーリー・エモの熱狂の中にいた。

個人的な昔話をしようと思う。 僕は今40歳になったんだけど、ここ最近は本当に幸せだなと思う。好きな仕事ができて、プライベートもとても充実している。できれば今の状況がずっと続いてほしい。 しかし。振り返ると僕の人生の20代は本当にどうしようもない…

常見陽平という人が、行ってもいないフジロックを上から目線で壮絶disってる件

ども、フジロス突入ブログ全然更新できなかった怪しいおじさんでーす!皆さんはフジロック後遺症は治りましたか? ところで「常見陽平さん」というインターネットで有名な方がいるそうです。僕はもちろん面識もないし何してる人なのかも知らないんですが、先…

【今年も初日は】フジロック18day1【完全おひとり】

僕は最近よく思う。 ZOZOの前澤社長やDeNAの南場会長など、名だたるIT企業のトップクラスの人たちを見ていると「365日、自分がコンテンツになる」ことを自然体で生きているんだなと。だからこそ彼らはトップオブトップとして君臨しているんだろう。 一方。 …

だいぶ遠い所にきてしまった。そして苗場へ

思えばだいぶ遠いところに来てしまった。 僕が初めてフジロックという体験をしたのが1999年。大学2年生くらいだったっけ?忘れた。まあとにかく、20代にフジロックの洗礼を浴びてから、あの高揚感がない夏を迎えることができない身体になってしまった。 そし…

メダルもらってテンションあがるおじさん

ブラジリアン柔術のメダルをオリンピックみたいに噛んでる奴なんて見たことねえww ってことで、もうすぐフジロックなのに準備とか予習とかまったくせずブラジリアン柔術ばっかりやってるK出ですこんにちは! そんなわたくし。本日7/21墨田区総合体育館で開催…

おじさんになったけど、柔術の試合はガチな気持ちでやらねば勝てねえ

一回戦でさっさと負けてしまい落ち込んでいる3人組の姿。 というわけで先日なんですが、半年ぶりくらいにブラジリアン柔術の公式戦である東日本柔術選手権に出場してきました。 会場は墨田区の綺麗な体育館。 近くの公園では子供達がキャッキャと遊んでいて…

ベリンボロを巡る旅

とある日のブラジリアン柔術ジムでの会話。 「何でマスターカテゴリの人ってベリンボロやらないんすか?歳とると新しいこと学ぶのがつらいんですかね?」 「もうベリンボロなんてモダン柔術でも何でもないですよ。スタンダード柔術ですよ」 オッサン柔術ライ…

おめーら今年はエチケット守れよわかってんな!的なフジロックのosaho動画コンセプトが良い件

フジロックまであと2ヶ月切ったぞ。ってわけでこのブログも「フジロック全力楽しみます応援モード」になっていきます!よくわからんけど! Googleフォト久々に開いたら2011の写真が出てきたわ。懐かしい〜。 ってことでここ数年サボり気味ではあったんですが…

都心を歩いてたらSMASH様がああああ

南麻布を歩いてたら こっ…ここは!俺の人生の半分を費やしたと言っても過言ではなく、下手したら人格形成にまで影響を及ぼしたと言えるFUJI ROCKを主催しているSMASHさんやんけ〜〜! ほんといつもお世話になってます!毎年10万円くらい使ってて今年20周年と…

18歳JKオルタナR&BシンガーRIRIちゃんが好きすぎておじさん失神しそう

私それなりの年齢になってしまったんですが、エンタメに近い業界で働いていることもあってなるべく毎週水曜日はタワレコに行くようにしております。あとライブもなるべく足を運ぶようにしています。 で。 とある夜ぼーっと残業してたらLINE LIVE配信開始のお…

僕は変われない、変われないんだ

この写真がなんだかお分かりだろうか。 これは 「ズボンのポケットにティッシュを入れたまま洗濯し、洗濯物出した後ブチギレて床にバンバン叩いてティッシュ落とした残骸(3週間ぶり50回目くらい)」 の様子だ。 いつも書いてるがこれがADHDの見えてる世界だ。…

The Killers来日!行きたいけどチケット代が高すぎて俺の脳内Wonderful Wonderful

ついにThe Killersが日本武道館で来日公演くるううう!!! そしてチケット代が驚異のアリーナ席12000円!観に行きたいんだけど、チケット代が12000円ってもうU2の東京ドームとかそういうイメージなんですけどw しかし僕もいい大人です。自分のことだけでは…

葉緑体クラブ、東京へ

仕事のことをブログに書く気は全然ないんだけど、半年前くらいから勤務している会社の子会社であるジョイントベンチャーに出向してまして。 その出向先の上司がまた音楽好きでさ。僕のブログの「ブッチャーズのあの記事読んだ」って言ってきたわけですよ先日…

新宿駅から新宿ナインスパイスへの行き方を説明する。これで行けなかったらあきらめろ

ブログ界のGoogleマップことK出ですこんにちは! 僕がやってるバンドのブログにですね、ライブに来てくれるお客さんのために「僕らが出演するライブハウスへの行き方」を毎回記事にしてるんです。 で、先日アクセス解析見たらバンドのブログなのにアクセスの…

Give Up。おれの声が出なくなった

2018年5月23日。 友人のマークと中野のリハスタにこもり5/26(土)新宿ナインスパイスの企画ライブに出演するため練習していた。練習後、マークと駅で別れたあと気づいた。 おれの喉が完全に逝って、声が全く出なくなってる 疲労がたまっているみたいでここ最…

Why does it always rain on me?

都内雨降ってんなー。萎えるわー。 っことで僕ことK出です。生きてます。皆さんは生きてますか。 なんつーか最近ブログの更新頻度がほんと下がったなー、と思うわけですが仕事もプライベートもそれなりに充実してくるとブログなんか書く意味なくなるんですよ…

ナオト・インティライミ「独りっきりで全国47都道府県弾き語りツアー2018」大宮公演に行ってきました

ナオト…お一人さまエンタメの極致や…! ってことで私、2018/5/18(金)大宮ソニックシティ大ホールで開催されたナオトインティライミのソロツアーにお邪魔してきました。 ナオト一人弾き語り演奏スタイルとのことで「アコギでしんみり演出なのかなー」と思って…

オッサンのワイ、rainbow rock festival '18にきてみた

ゴールデンウイークど真ん中の5/4、新潟市内で開催されるサーキットフェス「rainbow rock festival」にきてみました。 最近は若者ティーンズ向けのフェスにも最近ちょくちょく顔出してます。高齢者向けロックフェスに行くと、僕と同世代くらいのおじさんおば…