I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

OK Go @赤坂ブリッツ!ライブ最高過ぎだしサービス精神旺盛だし、抱かれたいバンドNo.1

2015-02-19-20-23-20

OK Gooooooooooooo !!



2015年2月19日、OK Go のライブを観に赤坂ブリッツに行ってきました。来日して16日の「スッキリ」出演からの17日はソールドアウトと絶好調のOK Go。追加公演も人が多くて嬉しくなりましたねー。スマッシュさん!こんな人気のバンドがフジロックでレッドマーキーとかおかしいよ!!! ====

2015-02-19-20-52-53

赤坂ブリッツに到着。


2015-02-19-19-12-30

中に入ると見よこの人の多さ。


m2238554977930

今回のツアーTシャツ。僕はAのSサイズを購入。ふ、太ってきたけどまだS着られるぜー!



2015-02-19-19-23-52

モニターに様々な映画の「ok!」というセリフと「go!」というセリフをマッシュアップさせた動画が流れた後にメンバー登場。ダミアンでかい!あんなでかかったっけ。

前半はThe Writing's On The Wallの浮遊感が最高に気持ちよかった。この曲はツインベースなのかな。珍しい構成で演奏されてました。


2015-02-19-19-29-23

MCで毎回わざわざ通訳を呼んで伝わりやすいようにしてくれるのもほんとエンターテイナー。オーディエンスからの質問コーナーで

「女子高生は好きですか?」

というギリギリの質問にたいして

「自分が高校生の時は女子高生が好きだったよ」

とcoolな回答をするダミアン。もしおれだったら「女性は全方位で誰でも大好きです」とか回答して会場中ドン引きにさせてたと思う。



2015-02-19-19-52-52

ダミアンが下におりてきて歌うとかもほんと素敵。スタッフが真ん中でマイクスタンド持ってたけど、ダミアン降りてくる前に持ち上げてて「なんであいつ自撮り棒持ってんだ」って思ってた。違った。



2015-02-19-19-55-08

終盤、またMCで通訳さん。まずは「OK GoのLINEスタンプが今日リリースされたんだぜ!」熱いMC!これほどファン得なスタンプをおれは見たことが無い。見よこの使える感。

2015-02-24-10-34-36




そして中村獅童くんがOK Goを観にきていることも紹介。ティムとダミアンが歌舞伎のモノマネまでし始めて吹いたww「アメリカン歌舞伎を流行らせるぜ!」と言ってたがんばってくださいw


アンコールかな。過去の名作MVが流れまくって場内最高潮!あと後半僕が最高にテンション上がったのがThe One Moment。僕は割とOK Goのこういう伝統的Americanポップスにふわふわとした雰囲気を絡ませてくる曲が大好きなんだけど、LIVEではそれがさらにかっこよく映えてて狂おしいほど好きだわ。なんだかんだでアンディの役割が大きそうですね。


2015-02-19-20-39-26

そして最後はおなじみHere it goes againでフィニッシュ!紙吹雪舞いまくりの歓喜極まるLIVEはほんとに最高だった!




翌日


実は僕が働いてる会社にOK Goの皆さんが来てくれました。「会社でOK Goのこと一番知ってるのはオレだ!」とかわけのわかんないこと言ってアテンド担当に就任。

詳しくはOK Go大ファンの俺がおまいらの代わりにサイン入りギターをもらってきてやったぜ! ファン垂涎のOK Go密着レポート!を見ていただければと思います。

2015-02-24-10-56-28


私物にサインしてもろた!すんません!とにかく、会社のメンバーからは「K出さん、完全に仕事じゃなくて趣味でやってますよね」と突っ込まれましたがその通りですね。楽しかったー!みんな最高!

Hungry Ghosts
Ok Go
Bmg Rights Managemen
2014-10-14