I'm Swayin' in the Air

生きてて楽しい

Why does it always rain on me?

f:id:kocoronoblue:20180523164259j:image

都内雨降ってんなー。萎えるわー。

 

っことで僕ことK出です。生きてます。皆さんは生きてますか。

なんつーか最近ブログの更新頻度がほんと下がったなー、と思うわけですが仕事もプライベートもそれなりに充実してくるとブログなんか書く意味なくなるんですよたぶん。最近書きたいことなんか何もなくて困りましたわw

 

そういえばはるか昔やっていたバンドでなぜか歌ったり歌詞書いたりしてたんですが、どうにもこうにも「おれ世の中に言いたいことなんか何ひとつない」って思っていて歌詞を書くことが本当に苦痛だったことを思い出した。今でも世の中に言いたいことなんか何一つ無いし。ところで歌詞を書ける人を心から尊敬している、という話で。ギターなんか楽勝だし作曲なんか誰でもできると思ってるんだけど歌詞だけは無理。

 

なんでそんなこと急に書き始めたかというと、雨降ってるときほんと気分萎えてます。んで、そんなときはTRAVISの「why does it always rain on me?」聴きたくなります。聴くぞ聴くぞ聴くぞ聴くぞ。

 


Travis - Why Does It Always Rain On Me? (Official Video)

 

Travisはなんつーか90's UKロック最後の良心って感じで今でも元気に活動しているところが本当に好き(90年代だったっけ?)。変にレジェンド化もせずに、順調に作品を出して順調にライブやフェス出演している。フランなんか今や謎のカントリーおじさんみたいな髭生やしてるけどかっこいいよね。

 

この曲は超絶名盤「The man who」の名曲中の名曲でTravisファン全員好きだろってレベルのガチ感泣きます曲。なんでこんな歌詞書けるんだよ…天才だろ。まあ天才なんだけど。

 

ところでTRAVISは6月に「The man who」再現UKツアーやるって聞いてほんと地べたに這いつくばりながら泣いた。なんでおれ日本人なんだよ。なんでおれの親はおれをロンドンで生まなかったんだよ。ロンドンがおれをコーリングしてんじゃんそんなの。金も時間もねーよくそうくそう…ってことでそのセットで来日してくれることを祈ってます!!!!!!あーーー!!!!!

 

ってわけでときどきこういうエモい記事も今後書くかもなので嫌じゃなかったら読んでね。アポ先向かう電車の中で高速執筆完了。仕事戻ります。まったねー。