I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

LINE CUBE SHIBUYAのこけらおとしでperfume観てきたぞい

f:id:kocoronoblue:20191016210802j:image

渋谷公会堂にくると「CCレモン飲みてえ〜」ってついつぶやきたくなっちゃう世代の僕なんですが、そんな渋公が「LINE CUBE SHIBUYA」としてリニューアル。2019年10月16日のこけらおとしであるperfumeを観てきました。LINEが本気出しすぎてて震えます。

 

f:id:kocoronoblue:20191016212203j:image

デジタルサイネージが目立つ目立つ。

 

f:id:kocoronoblue:20191016212245j:image

今や個人配信系でダントツのサービスとなったLINE LIVE。

 

f:id:kocoronoblue:20191016212504j:image

LINE MUSICとperfumeのコラボサイネージ。ついにサブスクでperfumeが聴けるようになったな〜と、ほんと感慨深い気持ちになったよね。

 

f:id:kocoronoblue:20191016212633j:image

LINEマンガもすっかりスタンダードになったよなー。

 

f:id:kocoronoblue:20191016212829j:image

LINEデリマはまじで便利。

 

f:id:kocoronoblue:20191016213341j:image

エントランス内のデジタルサイネージもこの日は全力でLINE推しでした。IT屋脳になると「これは広告枠になるんじゃね…」とつい広告価値換算しそうになりますね。出稿出稿!

 

f:id:kocoronoblue:20191016212958j:image

よく「くまちゃん」と言われますがブラウンという名前ですねこの子は。巨大すぎてビビります。

 

f:id:kocoronoblue:20191016213047j:image

「ヒヨコ」と言われますがこの子の名前はサリーです。絶対に触んなよ、という気概を感じさせる仕切り。ブラウンは茶色だから触っていいのかな?

 

f:id:kocoronoblue:20191016213604j:image

窓際に除くサリーどちゃかわ。LINEキャラクターの中では僕はカエルのレナードかイモムシのエドワードが好きなんですけど、こういう時にサリーが出まくってくるあたりさすがレギュラー陣だわ。

 

 

と、こんな感じで館内はLINEカラーにあふれる楽しいスペースになってます。なお自動販売機もLINE PAYで飲み物買えるのですが誰も買えてなくて係員の人が「こちらの自販機は買い方が難しいのであちらの自販機で飲み物お買い求めくださーい」って言ってて完全キャッシュレス時代はまだ遠いな…って思ったよね。

 

 

なおperfumeは今日から10日間連続でLINE CUBE SHIBUYAにてショウケース続けるというとんでもないスケジュールが組まれてます。そういうCRAZYなプラン組む大人たちってほんと最高ですよね。