I'm Swayin' in the Air

在宅勤務中です

僕の在宅ワーク環境

f:id:kocoronoblue:20200403194525j:image

すっかりテレワークの環境に慣れましたね。ところでテレワークの「テレ」ってなんですかね。テレポーテーション的なやつですかね。

 

社内会議に加えて社外クライアントともzoomで会議しようぜ的な感じになってきたので、ベッドにこもりながらwebカメラ起動するのはさすがに営業マンとしてまずいっしょ…と痛感しとりあえず机と椅子とその他揃えました。人間は成功と失敗を繰り返していくのだな、と感じてます。

 

f:id:kocoronoblue:20200403195501j:image

机と椅子はIKEAのやっすいやつ買ったのですが完全に失敗。木材はあまりにも安っぽすぎる。ベニヤかよ。椅子なんかクリティカルヒット。腰痛くなるし、ほんと椅子にはお金かけた方がいいです。弊社良い椅子支給してくれてたんだな😭😭と涙が止まらないよ。

 

f:id:kocoronoblue:20200403195743j:image

ただ、唯一の良い点はこの変な領域。ここにオーディオインターフェースを突っ込んでおき、ギターとPCの中継点の役割をしてくれている。仕事煮詰まったら(10分に一回煮詰まってる)ギターを弾いてリフレッシュしてる。在宅期間に入ってからなぜか3曲くらい新曲ができた。

 

f:id:kocoronoblue:20200403195927j:image

は〜ん。おれのテレキャスターまじでかっこいい。色味が最高よね。最近はなぜかファンクっぽいのをよく聴くようになってきました。この曲のギターめちゃcoolでなんとか弾けるようになりました。

 


Gil Scott-Heron - Lady Day And John Coltrane (Official Audio)

ブルースっぽい進行に6thとか13thとかを絶妙にまぶすとこんなにもかっこよくなるんだぜ…。何歳になっても学びがあります。

 

 

f:id:kocoronoblue:20200403200007j:image

あと最近買ってめちゃんこ重宝してるのがこのマグネットボードタイプの書いては消せるメモ帳。仕事の大切な情報も、ふと思いついた新企画もなんでも書き留めて写メっておいて消す、の繰り返し。これは本当に良い買い物したなー。

 

以下に使い心地を書いています。

koide.hatenablog.com

何度も思ってるけどやっぱりブログをわけるのは良いことないですそういえば。もう俺は浮気しないぞ。このブログに書き続けます。独自ドメインらぶ。noteなんか使ってても独自ドメインなんか高すぎて誰も買わないぞざまーみろ!(インターネット老人)

 

f:id:kocoronoblue:20200403200225j:image

それと購入して2ヶ月近く経過してようやく僕の元に届いたApple製品一括充電マット。届くのおせーよ。机の上にコードがべろんべろんと出てるのほんとストレスだったので買って良かったです。

 

note.com

 

この記事を参考にして充電マット購入しました。こういう偏執狂的な人大好きだな。でもこのマット130ドルくらいしました。15000円以上出して2ヶ月も入荷待つ間に気持ち萎えました。中華製の安い奴買ってもたぶんあまり変わらなかったと思います。

 

こちらの商品です。アフィリエイトリンクないんかーい。

hardciderlabs.com

 

 

 

f:id:kocoronoblue:20200403200911j:image

自宅マンションの隣にあるコーヒー「AMP」のラテは激ウマ。隣にテイクアウトのコーヒー買いに行くことくらいは許してほしい。

 

そんな感じです。こんなお部屋で毎日仕事しながら夜0時からときどき生配信やってます。最近はインスタライブが楽しいです。視聴者数、平均5人。世の中には知らない方がいいこともある。今夜もやろうと思います。