I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

【新高円寺生活】インド・ネパール料理「Salam Namaste」が全体的に緩くてつい通ってしまう #サラムナマステ

f:id:kocoronoblue:20200530124703j:image

新高円寺に引っ越して数ヶ月経過。僕は基本的に料理をしない(できない)んだけど、stay home期間で料理にチャレンジしてみた。調理の工程で「焼く」以外の選択肢がないので自炊飽きた。ってわけで外食がまた多くなってきたよ。

 

最近のお気に入りは新高円寺駅から徒歩2分くらいのところにある「サラムナマステ」。人は狂おしいほどカレーを食べたくなる時が月一回きますが、そんな時にふとたどり着いたお店であった。今や週2回くらいのペースで通ってる。

 

f:id:kocoronoblue:20200530125531j:image

ランチメニューのダブルカレーセット(1050円)。これはキーマカレーとマトンカレー。うますぎる。辛口でも全然いけます。僕は毎回この二つ頼んでるけど、店内ではサグチキン頼む人結構見ますね。なんやサグチキンって。

 

f:id:kocoronoblue:20200530125710j:image

 

店内に張り巡らされる緩すぎな掲示物。

 

「たかいバターつかってる」

「なまえ かわいい」

 

緩いw

 

「みため まおまお」

 

なんだよまおまおって。

 

f:id:kocoronoblue:20200530130207j:image

 

今日行ったらテーブルに「だいじニュース」がお知らせされてた。ただで使えるなんて太っ腹!読者数増えなくて困ってるニュースサイトはこの店のネパール人に監修頼んだ方がいいよ。

 

 

ラストオーダー:19:59

店内クローズ:20:00

 

ネパール時間がタイトすぎる。 

 

 

ネパール人だいだいパリピww

 

 

というかTwitter見たら異常にサラムナマステ信者多くない?もしかして有名店???いやまじでうまいからそうなるのもわかるけど近所でもしかして今年の運勢超ラッキーなんじゃね。今度ビリヤニ食べてみます。

 

 

そんなわけでナマステ。