I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

FUJI ROCK FESTIVAL '17 day1

「老人にとって堪えがたいのは、肉体や精神の衰えではなくて、記憶の重さに堪えかねることである」


サマセット・モームかく語りき。

そう、僕も歳をとった。

フジロックも毎年くるたびに老いを感じる。

この景色、去年も撮った…。

あ、一昨年も、その前も…。

たった一枚の写真が僕の重たい記憶となってのしかかってくるうわああああああ!

というわけでフジロック2017開幕でございます!テンションあげてくよ!(スマホに向かって)

 

f:id:kocoronoblue:20170728074411j:plain


前夜祭が終わりテントで短い睡眠をとったあと、僕は午前8時くらいからウロウロとキャンプエリアを漂ってました。

この写真はラジオ体操です。

 

f:id:kocoronoblue:20170728074536j:plain


chumsの人形小さ過ぎて草生える。

 

f:id:kocoronoblue:20171222170152j:plain


その後ピラミットガーデンへ。

 

f:id:kocoronoblue:20171222170215j:plain


ヨガやるよね。

身体カッチカチでまったく指示通りに動けなくて泣いた。

 

f:id:kocoronoblue:20171222170237j:plain


その後朝食でいただいたのがビールとカレー。

イチローか。

 

f:id:kocoronoblue:20171222170257j:plain


あとピラミットガーデンのここにあるビネガージュースめっちゃうまくてびびります。

 

f:id:kocoronoblue:20170728110615j:plain

そしていよいよフジロックゲートいーん!

恒例の写真撮影大会(おひとり様)です!

この表情が大切なんです。

これから楽しいのに何か1人で撮ってて寂しさすら感じさせる表情を出すにはやはり4〜5年ほどのお一人様フジロック修行が必要ですのでよろしくね。

f:id:kocoronoblue:20170728112546j:plain

さっそくレッドマーキーにいきましてまたDATS。

ハイセンスなモダンポップスを鳴らす完全にかっこよかったのに、MCとか夢語っちゃって「そーゆーのいらないなー音だけかっこいいまま出して欲しいなー」と思って観てた。

や、音はほんとかっこよかった。

 

f:id:kocoronoblue:20170728115204j:plain

そしてフラフラとレッドマーキー出たら驚いたことに、僕が働いてる会社の執行役員(右)が!

そして左側の方が執行役員の同級生らしいんだけど、僕のブログ知ってましたまじですかw

 

そしてこの後なんですがもう執行役員とべろんべろんになるまで飲むわ、フジにきてる同僚呼び出してアホな酔っ払いトークしまくるわでほとんど記憶ありません。

この時間ほとんどバンド観てません。

トレイン観たかったのに気づいたら終わってました。

これがフジロックです最高です。

あとくっそ雨降ってきて執行役員と「これがフジロックすねー」とわけのわからんこと言ってました。

雨降ったの4年ぶりくらいです。

祈祷か。

 

なおせっかく持ってきたミラーレス一眼カメラ雨に濡れて壊れましたw

 

f:id:kocoronoblue:20170728173114j:plain

RADWIMPSを観る。

この機会を逃すとたぶん一生観ないと思ってグリーンきたけどめちゃくちゃかっこいいですね!

 

そして野田くんが持ってるこのギター(テレマスター)、ギターマガジンとフェンダーのコラボモデルでなんとホンジュラスマホガニー使ってるというぶっ飛んだギターなんですね。

で、乾いた音が最高だと思って聴いてたら

 

f:id:kocoronoblue:20170728173515j:plain

こんな頭のおかしいギターを企画した雑誌の編集長、ビトウマサヤさん発見しました。

いつもお世話になっております!

 

f:id:kocoronoblue:20170728190811j:plain

The XXチラ見。

 

f:id:kocoronoblue:20170728212131j:plain

本日の俺的メインアクトSAMPHAがぶっ飛びレベルのポストモダンロックみたいな感じで完全に神降りかけてた。

歌めちゃくちゃ上手いし、美メロとリズムへの異常なこだわりが爆発してた。

 

ふと思ったけど、5年前とかもこーゆー音出す人メインストリームにいなかったよね。

2017年だから成立するサウンド。

今後の歴史になるであろうとんでもないアクトでした!!!

 

f:id:kocoronoblue:20170728215510j:plain

そしてQOTSAの後半戦間に合いましたホワイトステージ!

ほんとにキャンセルしないで来たね笑

ってかっこえええええええええ!

SAMPHAがベストアクトやー!と思ってたその30分後に上書きされましたw

「Go with the flow」でのジョシュのギター、かっこよすぎて脳汁出た。

あと身長高すぎてホワイトステージ小さく見えるわ。

 

こんな感じで初日から飛ばしまくってるフジロック2017。

出だしから最高であります。

まだまだ行くよ〜〜〜。