I'm Swayin' in the Air

生きてて楽しい

キン肉マンにモンジバカ極められた36歳男性の話

_B050335

カメラロールあさってたらとある写真が出てきました。去年のことですが、会社に「キン肉マンがくる」という噂を聞きつけた次第です。

「会社に筋骨隆々の牛丼オタクが襲ってくる」

となれば、会社の平和を守るためにも僕の出番であろう。この時のために鍛えてきたんだ!というわけで会社に柔術着持参。正装みたいなものです。
====
_B050336

いましたよ筋肉の化け物が。

僕は得意の下から腕十字を極めてやろうと(本当は苦手)、「来てみろや!」というこのポージング。

その様はまるで亀田次男の「殴られてるのに『うぇーい!』って手上げて相手挑発してる」ようです。「どんなもんじゃーい!」と社内で叫ぶ準備はできてます。ヤられるフラグびんびん立ってます。


_B050338


どごっ!!


「っっっっっっ!!!!」


見事なニーオンザベリーwwwwwこの「みぞおちあたりに膝乗せて相手を制するポジション」でがお見事なまでに僕に突き刺さってます。

そして左手の襟の持ち方。明らかにブラジリアン柔術経験者しかやらない持ち方です。プロレスラーじゃないだろどう考えても。そして極めつけが

画像1



手首極まってるんだよなあ…。いわゆる「モンジバカ」という極め技。柔術白帯では確か禁止されてる技ですね…。これ死ぬほど痛いんですよ。もちろん参った!して離してもらったんですがキン肉マン芸達者過ぎておじさんつらかった。


というわけで僕は会社の平和を守ることができませんでした!また来てください!!!!