I'm Swayin' in the Air

アメフト@フジロック最高だった

初めて金沢を訪れた


初めて金沢の地を踏んだ。
いよいよ夏到来、という気分。



仕事として携わった初めてのロックフェスなんだけど、お客さんがこのイベントを愛していることがかなり伝わってきて楽しかった。

また来年もお手伝いさせていただけたらいいなー。


金沢片町という土地のアパホテルに宿泊してたんだけど、もうキャッチとヤ◯ザしかいないようなすんごい所だった。タクシーの運転手さん「ここは金沢のセンター街だよ!」それ観光客にいつも言ってるやつだろ。


出張の多い仕事なんだけど、僕は「現地のうまいものを食べる」というスキルが著しく低い。

なぜかというと、インターネットの会社で働いてるくせに食べログやぐるなびをあまり信用していないからそもそも検索しない。そして、だんだん探すのもめんどくさくなってきて、もうその辺の店でいいや、という選択に何の担保もないまま入店してしまう。


初日の夜、宿の近くにあった焼き鳥屋を適当に選んだ。出てきたビールがあまりにも冷えすぎていて何か氷みたいになってる。品質のよくないビールを徹底的に冷やして誤魔化してるようなやつ。



ねぎ間が出てきた。おいしくない。
見た目は美味しそうでしょ?ネギはともかく肉がおいしくない。



とうぜん鶏モモも美味しくない。肉がなんか臭う。大丈夫かこの店。この時点でgive up。ご馳走様でした。


あまり美味しくないお店の共有ってインターネットじゃできないもんね。それこそブログやSNSに詳細書いたら訴えられそうだし。怖いよなー。この後数日忙しかったのもありコンビニ飯ばかりだった。金沢だからといって何もかもが美味しいわけじゃない、という知見を得た。

なおアパホテル最上階にある露天風呂は最高オブ最高であったことを記しておく。露天から金沢市街が一望できるすごいロケーション。また行きたい。



最終日。

金沢で商談入れてたんだけど「美味しいもの食べてないです」と担当の方に伝えたら「今からお昼行きましょう!連れていきます!」と言ってくれて初めて会った方なのに美味しい寿司屋に連れてってもらいました金沢最高w

金沢まいもん寿司 本店

食べログ 金沢まいもん寿司 本店

金沢市街に数店舗ある「まいもん寿司」。これぞ北陸の海鮮だ。ああ金沢に来て本当に良かった。あと、初めてお会いしたのに連れていってくれたのが嬉しかった。また金沢来よう。


そして今やっと東京駅到着。ここ最近休みなくずーっと働いてるのでさすがに疲れたなー。代休たまるし有給休暇30日くらい残ってるしリフレッシュ休暇10日間取らないと消えちゃうしほんとどうしよw

とりあえず疲れ切ってるのでブラジリアン柔術しにいこ。