I'm Swayin' in the Air

アメフト@フジロック最高だった

(おそらく)歴史上最軽量の柔術着「AESTHETIC ULTRA LIGHT」がやってきた


f:id:kocoronoblue:20190604190709j:image
ついに来ちゃったよ、重さ約1.2kg。ブラジリアン柔術史上もっとも軽いと思われるAESTHETIC(何て読むの?)の「ULTRALIGHT」シリーズ。

 


f:id:kocoronoblue:20190610171439j:image

信じられない軽さ。

今までの柔術着は一体何だったのだ。

あまりにも軽いのでもしかしたら階級下げられるんじゃね?

 

とにかく軽い柔術着が欲しかったのです。

最近出張が多い仕事でして、空き時間で現地の道場にビジターでお伺いしたいのですがどうにも柔術着が重くて持っていくのもだるかったという。これだけ軽ければ小さめのカバンにも入っちゃうので最高〜やっべ〜強くなっちゃう〜。

 

結構縮みます

なお174cmフェザー級の僕は迷いに迷ってギリギリサイズのA1購入したんですがミスりました!

 

ズボンが予想外に縮みます。

柔軟体操できなくなりましたw

上は入るので大丈夫でしたね。

 

買う人はそのへんも含みで購入ご検討くださいな。

 

僕のギへのこだわり

ブラジリアン柔術、全然強くないんで語るの恥ずかしいっちゃー恥ずかしいんですが、柔術着にはこだわりたい年頃です(アラフォー)。

僕は基本的に黒の柔術着しか使わないです。

ま、同じ色で揃えておけば洗濯で乾く乾かない問題解決したり、2部練するとき上着変えるだけでもだいぶ違うとかいろいろあるっていうのが理由ですが。

 

白持ってないのでAOJ出稽古行けないっすね!

まあ行かないですけど。

あと新しいギ手に入れると練習や試合へのモチベ上がりますねやっぱり。

現在肩と足怪我してるんで派手なことはできないんですが頑張ります。

 

そんな感じでしたまた今度。