I'm Swayin' in the Air

生きてて楽しい

american footballがシカゴで年末年始にライブやりまくるらしいね。心の底からアメリカに飛び立ちたい

1011224_10152742352821285_1407674357507440377_n

Facebook is ゴミというのは言い得て妙であり、僕も100%賛成するところであります。アラフォーになっても延々独身子無し生活を続けている僕を尻目にFB上の友人達は続々と結婚・出産を繰り返しそれらの幸せそうな写真を見るにつけて「おれは15年後に孤独死」と心の中でつぶやき、袖を濡らしながら「いいね」を押すだけの人生。実に無常である。

そんな切なくなるようなタイムラインに時々現れる宝石のような情報。僕にとってはそれがAmerican Footballの公式ページである。ふと流れてきた美しい画像と共に記されているのが年末年始のライブ情報。キンセラ先生やる気満々だな!

====

bottom rounge


bottom roungeはシカゴにある700人キャパくらいの割と有名なハコらしい。

Bottom_Lounge_Wedding_0281

(ハコのオフィシャルページから転載)

イベントページを見てると、DEERHOOFやmodern baseballもLIVEやってるようでなかなか良さそう。来年アメリカに旅行しようと思ってるんだけど、もし行けたらシカゴのこの辺のライブハウスは絶対に組み込みたいところ。

http://bottomlounge.com/
このサイトでアメフトのLIVEチケットも買えるっぽい。年末年始、シカゴに行く方はぜひ。

アメフト復活ライブの動画がヤバい


ところで今さらなんだけど、アメフト復活ライブの動画がやば過ぎて毎日観てしまう。



90s EMO愛好家にとってのアンセム「Never meant」だ。曲の良さもさることながらキンセラの服装はどうだ。ジーパンを膝のあたりで、明らかにハサミでぶった切ったようなパンツ。激エモ。

まあ冗談はさておき、さすがにみんな演奏うまい。これはシークレットのウォームアップギグらしいけどちゃんと練習してるんだなーと安心した。もうアメリカはわかったからさっさと日本来てください!!!!!

American Football
American Football
Polyvinyl Records
2012-08-07