I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

mineral来日!?絶望と希望が入り混じる90's emoキッズ(注:現アラフォー)感涙の時間がやってくる!

2014-09-02-09-10-01


うああああああああ!ついについにmineralが日本にくる(かもしれない)!

====

おそらく2015年2月〜3月?


ブロクのコメントに「mineral来日しますね」といただいたんですよ。いったい何のことかと思ってソース元にアクセスしました。

Friday, Mineral plays a warm-up gig under a pseudonym at a tiny Austin club. A week later, the locals kick off a national tour with three sold-out gigs at New York City's Bowery Ballroom. Later, it's the West Coast, then Fun Fun Fun Fest, Europe, and Japan. Breaking up for 17 years can do wonders for a band's draw.

http://www.austinchronicle.com/music/2014-08-29/playback-mineral-reunites/

まあわかると思いますが「mineralがナショナルツアー出るぜ!いろんな所出て、ヨーロッパまわって日本にもくるぜ」的なことが書いてる!あばばばばばば…!だいたいソース元が何のサイトなのかいまいちわからないですが、勢いでオフィシャルサイト見ると2015年2月中旬まで公演が発表されてる。

SUN 02/01 RIMINI, IT @ VELVET CLUB
TUES 02/03 BERLIN, GER @ BI NUU
WED 02/04 COLOGNE, GER @ GERBAUDE
FRI 02/06 SOUTHAMPTON, UK @ JOINERS
SAT 02/07 BRISTOL, UK @ THE EXCHANGE
MON 02/09 NOTTINGHAM, UK @ BODEGA SOCIAL CLUB
TUES 02/10 LEEDS, UK @ BRUDENELL SOCIAL CLUB
WED 02/11 GLASGOW, UK @ STEREO
THURS 02/12 MANCHESTER, UK @ RUBY LOUNGE
FRI 02/13 LONDON, UK @ THE UNDERWORLD

http://officialmineral.com/

先ほどの記事から推測するに、このヨーロッパツアー終わった後に日本に来るんじゃないかと思われる…!本当にやる気ありすぎ。どうしちゃったの。

リユニオンLIVEの様子が早速YouTubeに!鼻血でそう!


そして、ついにリユニオンツアーに出たmineralのLIVE動画がもう出回ってる。



グロリアあああああああほげええええ!刮目せよ。これが元祖emoだ。アレンジなんか一切なし、レコードと同じ通りの演奏。そして照明の装飾もほとんど無し。客が大声でこのアンセムを歌っているのがわかるだろうか。

この情景が日本で見られるかもしれない。奇跡の発表を待て!あああああああほんと早く観たいおおお!!!!もう日程とハコは決まってるんだろうけど前座決まってるのかなあ…おれこの年令になってバンド活動再開したからウチら前座にしてくれないかな…と激しく祈ってるので関係者の方ご連絡お待ちしています!!!!

(本当に何の情報も無いので来日しなかったらごめんなさいねw)

音源はこれだけ買っとけ

 

The Complete Collection
MINERAL
FABTONE RECORDS
2010-01-20



必要な音源はこれだけ聴いておけばたぶん大丈夫。オリジナル・アルバムの2枚セットコンピである。

僕はこれ持ってるんだけど、何が良いってライナーノーツがめっちゃ良い。mineral結成前〜4年間の活動の歴史〜グロリアレコードを始めとするメンバーのその後の活躍まで詳細が書かれている。必読!

そしてリマスタリングも悪くない。これさえ買っておけば、あとは来日まで毎日聴いておけばいいんだ。さあ!早く来てくれーー