I'm Swayin' in the Air

生きてて楽しい

American Football 復活ライブのプロショット(ぽい)動画がついにきた!観客が全力大合唱でワロタw



この大合唱はやべええええええええ!!さっさと日本来いやああああ!!!!!これ超える大合唱してやんよおおおおおお!!!!!

====

というわけで最近はもうmineralとアメフトのことしかブログに書いてない気がするおじさんですが、ついにYouTubeにあがっちゃったんですよ。American Football復活ライブのプロショットっぽい動画が。もちろん曲は「Never Meant」。

毎回言ってるけど、確実に女子にモテないであろうアメリカの非モテどもが全力で下手くそな歌を大合唱している。この動画を見て君は笑えるのか?笑えるわけ無いだろう。心が震えまくること間違いない。絶世のあの名曲がライブで再現されており、10年以上待ち続けた奴らが涙にくれていることは想像に難くない。

昔からこんなに人気があったと思うでしょ?そうじゃないんだって。最近知ったんだけど、リユニオン前の90年代後半のAmerican Footballのライブなんて、それこそ観客50人くらいしかいなかったらしい。みんなボンジョビとか聞いてたからなw

解散後にじわじわと人気が出て、フォロワーがどんどん増えて伝説化していったわけだ。そんな奇跡を見られるアメリカ人たちよ、本当に幸せだと思え!!!早く日本きて!!!そうしないとおれアメリカ行っちゃうから!!!!

チューニング変えてやがる…!


42

ところですげーマニアックな話しちゃうんだけど、よく見たらMikeのGuitar、カポがない。僕この曲なんどもコピーしたんだけど、MikeのパートはずっとDAEAC#D「通称キンセラチューニング」の3カポだと思ってた。まあキンセラチューニングって今おれが名づけたんだけどね。こんな感じのはずなのである。ちょっと弾いてみた。音小さくてごめん。





しかし「カポ無し違うチューニングで弾いてるぞ!そんな簡単にできるのか!」と思って動画に合わせて一緒に弾いてみたらそもそもKey全然違うのwwwたぶんMike声出ないから下げてやがるww



1407177369-american_football-web-ag-5
American Football graced the stage at Beat Kitchen on Saturday

復活ライブ初回のセットリスト画像だ。よく見ると最初に変則チューニングが書かれているのがわかる。本当はもっと見やすい画像がどっかにあがってたんだけど見つからない…。まあとにかく、彼らは変則チューニングやりすぎてライブやるのがイヤになってしまったくらい凝っちゃう人たちなんだけど、そんな彼らが真面目にライブやってるだけで泣けてくるよほんとに。


つーわけで細かいことはどうでもいいんだけどさっさと来日!!!







今日のむぎ


完全に寝ている。