I'm Swayin' in the Air

生きてて楽しい

フランクフルトに一泊して今からスペインに向かう!

こ、これがヨーロッパ…!
 
というわけでインチョンから11時間のフライトを経てついにフランクフルト国際空港に到着。初めてヨーロッパ、そしてドイツに来たのですがほんと紋切り型ですけどプロダクトデザインの美しさと歴史を感じさせる美しさが素晴らしい。3泊くらいすればよかった。
 
これは駅である。なんだこれは。歴史建造物か。
 
人類の憧れ、TGV!ドイツにも乗り入れてるんですね。乗ってみたかったけど今回はお預け〜。
 
時差ぼけなどでうまくねられなかったので早朝の散歩。駅構内にあるパン屋のパンがうまかった。ドイツ人は買ったら歩きながらすぐ食べる。駅でもどこでも食ってる。
 
ちなみに5月のドイツ早朝は体感で日本の冬並みの寒さ。「スペインは灼熱だぜ!」と思って軽装で乗り込んだら死んだ。
 
 
 

街並み、これもんである。
 
街中はタクシーよりもトラムの方が移動便利っぽい。行きたい場所が決まり、ホテルの人に「トラムで行きたい」と言えばどのトラムに乗ればいいかたいてい教えてくれる。ドイツ人ほんと優しい。
 
街中をトラムで走ってると、モーターヘッドのポスターとか貼ってあって、音楽へのリスペクトを感じる。写真撮れなかった〜。
 
フランクフルト空港はとにかく機能美とデザイン性に優れた空港だった。ルフトハンザ航空のロゴも制服もすべてかっこいいよおお。乗ってないけど。
 
エアヨーロッパというLCCでマドリッドに向かい、トランジットしていよいよ目的地、バルセロナへ。マドリッドにはウチの会社の支社があるそうで行きたかったけどさすがにトランジットなので寄れない〜。
 
今から搭乗します〜また後ほど!