I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

おかげさまでブラジリアン柔術紫帯をいただきました

f:id:kocoronoblue:20200808190207j:image

やった〜〜〜まじでやった〜〜

というわけで、ブラジリアン柔術をはじめて約10年、青帯をもらってから約8年経ち、この度ついに紫帯をいただきました!本当に嬉しい!長かったなー。この10年、僕の人生いろいろあったんですが、ずっとこの青い帯とともに歩んできました。そんな帯とも今日でお別れ。ありがとうな青帯よ。

blog.kocoronoblue.com

ほらね、青帯もらってるの2012年だから。懐かしすぎるわ〜。白帯の頃一緒にやっていたSawadaくんなんかもはや黒帯で世界的な選手になってるし、おれどんだけ成長遅いんだ、って気はするんですが、僕が青から紫になるまでにブラジリアン柔術を色んな事情でやめてしまった人も多くいるはずです。長く続けられるだけで本当にありがたいことだなと今回改めて思っちゃってるしだいですね。

 

 

f:id:kocoronoblue:20200808190947j:image

ブラジリアン柔術やってない人には紫帯がどれだけ嬉しいのかわかんないと思いますがこんな記事ブラジリアン柔術やってる人以外読んでないので説明は割愛します。青帯の時とはもう達成感がレベチ。もちろん強さや技術だけではなく、所作や振る舞いも重要なはず。白帯時代、紫帯の格上感半端なかったのは今でも覚えてます。そんな域にはまだ全然達しておりませんが、近づけるよう精進しまっす。

 

みんなが祝ってくれました。正確には祝ってる風でみんなに写真撮ることを強要しました。本当にありがとう!みんなのおかげです。

f:id:kocoronoblue:20200808190913j:image

グォンさんほんと大好き。いつもお互い本気スパーリングになるのが最高です。またやろうね。

 

f:id:kocoronoblue:20200808191148j:image

菅崎くんはMMAやってるみたいです。ノーギではもはや勝てなくなったけど、ギはまだまだ負けないぞ。


f:id:kocoronoblue:20200808191155j:image

狩俣さん!今度僕もビジネスコーチングして欲しいです。真剣に考えてます。いつもバチバチのスパーリングしてくれてありがとう!


f:id:kocoronoblue:20200808191151j:image

ホセ!!ホセはブラジリアン柔術最高到達地点の黒帯!人生最後の帯授与式!!!本当におめでとう。ホセのスピーチ最高だったよ。「成長するために必要なことは、愛されることと、環境」なんて良い言葉だよ。いつもありがとうね。またコンビニでビール買ってその辺で飲もうな。

 

そんな感じの、柔術人生のハイライトの一つである紫帯授与式に参加してきました。最近はみんなSNSに投稿するもんで、ブログ書く人も減ってきてこういう記事も無くなってきたと思うんだけど、僕はこれからも自分のためにブラジリアン柔術を続けるし、いろんなことをブログに死ぬまで書き続けていこうかなーと思っております。

 

ブラジリアン柔術の長い旅は続く。