I'm Swayin' in the Air

旅と音楽とフジロックとブラジリアン柔術

「出れんの!?サマソニ!?」2015にエントリーしてます

paku

多数決で物事を決めるということは本当に愚劣の極みだ。ごく一部の優秀な人間達がロジックを元にした選択よりも、多数の劣る人間の主観による選択が勝るはずないのである。会社組織で、会社の方向性を民主的に社員全員の投票で決めてたらそんな会社は潰れるに決まってる。

 
なのに、時として人は多数決が正しいと信じる。学級会、町内会、PTA、選挙…。日本人は本当に多数決が好きだ。いかに中庸で、極端な判断を厭う国民であることを明示している。しかし、選択肢が多数決しかないのであれば、僕らは従うしかないのである。それが例えサマソニ新人ステージセレクションであっても…!

====
14

立ち上がったよ!

日本最大級の夏フェスイベント「SUMMER SONIC」。2015年はファレル・ウィリアムスやトム・ヨークなど超大物が出るイベントである。そのイベントには毎年「出れんの!?サマソニ!?」というコーナーがあり、新人バンドがこぞって登場します。色々意見はあるでしょうが、新人バンドにとって「サマソニに出演する」という肩書はかなりの意義深いことだったりする。

そして、僕が今やっているThe Look at Me'sというバンド。今年の「出れんの!?サマソニ!?」にエントリーさせていただきました。やっちゃいましたよ。ついに。

活動を開始して1年弱である若輩者の僕らがサマソニに出たいと思うなんておこがましいのかもしれません。しかし、この活動してきた期間自分たちのできる限り良い曲を作ってきて、いくつかのライブもこなしてきました。自主制作ではありますがいよいよ初音源もリリースします。今年挑戦することで僕達が今どこにいるのかのベンチマークを計測したい気分なわけです。

僕も気づいたら37歳になってしまいました。体力も感性も、若い頃より衰えを感じます。でも、今挑戦しないと意味が無い。45歳になって「でれサマ」に初エントリーとかありえないでしょ?(いやそういう生き方もあるけど)。でも、ほんの僅かでも可能性があるならやるべきだと思い立ち上がりました。



「出れんの!?サマソニ!?」の投票方法

59


http://emeets.jp/artists/1046にアクセス

Twitterアカウントで投票(投票は1日1回。ということは毎日投票できるよ!)

6/14 1stセレクション終了(500位以内で2ndセレクション進出)

6/30までに審査員が最終セレクション進出者決める(そうです)

7月に都内某ライブハウスで最終審査ライブ



こんな感じのスケジュールみたいです。500位で足切りされるみたいなんですが、僕達The Look at Me'sは常に480位〜510位をうろうろしてるみたいです笑。何とかセカンドセレクションまでは進みたいと思っています。

泥臭いお願いだと思います。Twitterも毎日自分のバンドを主に投票していてフォロワー数も減りました。でも、やれるところまでやりたいと思っております。僕達の曲を少しでも良いと思っていただけたらぜひ投票をおねしゃす!!!!!

つーかサマソニに出演できたら本気で面白いな〜。幕張号泣どエモ大会炸裂だわ。んで「トム・ヨークと対バンした」って一生言い続けます。