I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

さあ、PRIMAVERA SOUND 2015 へ!day1はこいつらを観ろ

28

2015年、皆さん夏フェススケジュールの予定は立ちましたか?サマソニやフジなど色々あると思います。なお僕は今年、情熱の国・スペインで開催されるPRIMAVERA SOUNDに全力をつぎ込むことになりました!うああああああああああ初の渡欧、そして初の海外フェスだ!

というわけで本当に充実させたくて今必死に予習してるんだけど、自分のスケジュール管理として観たいアーティストまとめです。片っ端から聞きまくった上でのレコメンドでして、もしどなかのお役に立てれば嬉しい次第。



 

==== "★"は僕が観たい順。3つ星が最高順位。
そして出演時間と出演ステージを記載しています。


Perro 

17:00〜17:45 [ray-ban]


 
なんだこのバンドは!めっちゃかっこいいぞ。無邪気系パワーポップバンドで超楽しそう。ボーカルのへろへろっぷりがたまらん。でもたぶん17時には到着できないから観られない。くっそ…。


Ocellot 
17:30-18:10 [pitchfork]


 
バルセロナで活動してるらしいエレクトロシューゲイザーな音。人気あるのか知らないんだけどめっちゃいいぞこれ。フジロックで呼んで欲しいなー。


Panda Bear  
17:30-18:30[AUDITORI]


 
ご存知アニマル・コレクティブの人。今年Panda Bear名義でフェスに出まくってるけど日本にくる気配が無い。どういうことなのか。 


CHILDHOOD 
19:25-20:20[ADIDAS ORIGINAL]
★★

 
うおおおおおお!UKの新人バンドなのかな。初期プライマルとかローゼズみたいな音出してる!ライブしょぼそうだけど観たいなー。


EXXASENDS 
18:25-19:00 [ADIDAS  ORIGINAL]

バルセロナのポストロックインストバンド。これ完全にexplosions in the skyに影響受け過ぎ。なんか微妙にダサいんだけどそれもまた味であるよ。
 

Twerps 
18:35-19:20[PITCHFORK]


オーストラリアで活動する80's風インディーカレッジポップ。わりと好きなんだけどこういう雰囲気のバンドはHOSTESSあたりが呼んでくれるから観なくていいかな。
 
cheatafs 
19:25-20:10 [ADIDAS ORIGINAL]
★★★

 
なんじゃこりゃー!dinosaur JRっぽいシューゲ風味オルタナポップス!しかも爆音ギターだけじゃないフォロワーな感じがしてこれはもう観ないと生きて帰れないよほんとどうしよ…。
 
 
viet cong
★★

 
また!かっこいいの出てきたどうしよ!!カナダ・カルガリーのart rockバンド。なぜ最近のカナダはこういうバンドが多いんだろう。GY!BEの影響だろうか。


sun kil moon
20:45-21:45 [AUDITORI ROCLDELUX]
★★

 
アーリーエモ好きにはご存知元red house paintersの人。sun kil moon、先日の来日に行けなかったこともあるのでめっちゃ観たいんだけど…。oughtとかぶってて死にたい。どっちみようかな…。
 
 
ought 
20:55-21:40[PITCHFOLK]
★★★
http://blog.kocoronoblue.com/ought
被って死にたい超観たい。
 
 
mikal cronin
21:50-22:40 [RAY-BAN]
★★★


mineralと同時間帯に何でこんなすげー良いやつぶつけてんだおれに死ねと言うのか!ドストレート感涙USインディポップ炸裂しまくってる。さすがマージ。えええ…ほんとどうしよ…。

the black keys 
23:45-01:15 [PREMAVERA]
★★
day1の大トリはブラックキーズ!日本公演がまさかのキャンセルになったので僕はスペインでがっつり観てきます!
 
 
simian mobile disco
00:40-01:40
★★


うるせえ!時差ぼけなんか知らねえ!シミアンで踊りまくってすべての疲れを吹き飛ばすべし!
 
 
james brake 
01:30-02:45[HEINEKEN]
★★★

おそらくらday1のシメはJBでおえることになるだろう。いやもちろんスペイン美女が暗闇でおれのことをアジアからきた神秘的でミステリアスボーイと見間違えてうっかりメイクラブ状態になるならやぶさかでは無いのだがそういう妄想することすら疲れてきたおじさんの心をJBみて癒されとくわ。


いかがだろうか。初日から壮絶な被りっぷりでほんとこっちが困る。まあこれだけ書いたけど正直全部観るのは不可能で、できれば★★★ものはちゃんと観たいなと。day2以降も続きます。 


PREMAVERA SOUND 公式Webサイト
PREMAVERA SOUND 2015 day2 注目アーティスト