ずっとアクセルベタ踏みしてるとクルマは壊れる。
そして、どこかでブレーキを踏まないと、当たり前だけど100%事故る。
交通事故を起こしたいと思ってるドライバーなんて誰もいない。
僕はクルマを壊したくないし、事故も起こしたくない。
事故を起こさないためには、クルマに乗らないで別の交通手段を使えばいい。
「よし、そうしよう」
そんなことを考えながら僕は深夜の青梅街道を歩いていた。
突然何言ってるかわからないよね。
まあでもそういうことです。
早く週末こないかな。
美味しいご飯食べたいなー。
10/23、気づいたら誕生日を迎えていた。
僕はFacebookなどでよく見かける「今日は○○さんの誕生日です」みたいな自動投稿にLIKEやテキトーなおめでとうコメントがつけられるあの世界観が苦手で、自分の誕生日を公開プロフィールに晒すことをしていない。
なので今日が僕の誕生日であることなんかほとんど誰も知らない。
いつものように出勤し、いつものように仕事をこなしていた。
ただ、なぜか同僚との会話の中でふと誕生日であることを漏らしてしまったんだけど、結果同僚たちが僕をランチに誘ってくれた。
新宿の「韓花」という韓国料理のお店で食べたキムチチゲがかなり辛くて刺激的な舌触り(そんな言葉あったっけ?)だった。
いつも食事は単独行動なので、いつもとは異なる不思議な感覚。
一緒に昼を過ごしてくれた友達、メッセージくれた家族や友人のみんなありがとー嬉しかったよ