I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

くるり結成25周年記念公演〜くるりの25回転〜に行ってきた

f:id:kocoronoblue:20220214004806j:image

2/11、東京ガーデンシアターに初めて行ってきました。

そう、我らがくるりの結成25周年(正確には26年目らしい)記念公演を観てきたのですがもう最高!!!そもそも全曲知ってるライブの時点でテンション上がるに決まってますし、なによりもくるりなんです。

 

僕は1999年にはじめてくるりを観ました。フジロックの新人バンドが出ているステージでした。今のレッドマーキーのあたりにありましたね。その時から好きなんですよ。

 

記念公演では「ランチ」〜「虹」から始まり、リリースされた時系列に進んでいくセットリスト。完璧です。「水中モーター」はじめてライブで聴きました。「東京」やらないのもくるりっぽいよね。最後に演奏された「潮風のアリア」で涙にじんじゃいましたわ。

 

これからもくるりはずっとくるりとして続けてほしいと思います。