I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

理性は羅針盤、情熱は疾風(法人税払いにいきます)

f:id:kocoronoblue:20220531001936j:image

コイデです。

初めて起業して、右も左もわからないまま一年が過ぎ去り気づくと決算まで終わっていた。そして明日5/31。僕は人生で初の法人税を支払いに金融機関に行く。

 

いよいよ2期目突入。ふたたび新しい航海に出る気分です。2年目という理性的な判断を羅針盤として、でも疾風のごとき情熱を忘れずに今期も生き残りたいと思います。

 

自分で会社作って仲間達とサービス作って稼いで(赤字だけどw)税金払う。当たり前のことなんだけど、今まで体験できなかったことを味わっており学びある日々です。今年も止まらずに生き残れれば御の字です。

 

数ヶ月前に買った山崎12年700ml。買ったことを忘れてクローゼットの奥底に閉まってました。法人印の置き場所を失念し探してたら出てきました。今は開けなくて良いんだけど、自分の会社が上場するか大型イグジットするか、もしくは娘が結婚したらその時に開封して飲みます。

 

大小問わず多くの商談が連続してます。皆様ボールのお戻しが遅くなっておりすいません。各種慎重に検討しており、適切な回答をさせていただきます。