I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

グランクラスに乗って八戸に

2022年12月1日。

仕事で青森県の八戸というところに向かっている。もちろん初めて行く。サラリーマン時代、韓国への出張が多く出張には慣れている。国内だって主要都市はけっこう訪れた。

が、さすがに八戸は行ったこと無い。起業して一年半、まさか八戸に出張で行くことになるとは思わなかったぜ。

 

そういえば仕事をめちゃくちゃ頑張ってまして、ずっと会社は赤字続きで瀕死の状態だったのですがようやく直近3ヶ月は単月黒字が続いてます。プライベートは節制しまくりなのですが、今回だけはすまん調子に乗らせてくれ、ということで東北新幹線の「グランクラス」に乗ってみました。贅沢のきわみ〜〜〜!

 

f:id:kocoronoblue:20221201193226j:image

なんじゃこりゃ〜!ラグジュやんけ〜!

 

f:id:kocoronoblue:20221201193318j:image

ウイスキーをわかってる風に写真撮る。味の違いはよくわかってない。

 

f:id:kocoronoblue:20221201193921j:image

軽食が出てきちゃったよ。完全に国際線じゃん。味が高級すぎて、毎日吉野家でもいける舌の僕にはよくわかりませんでした。

 

f:id:kocoronoblue:20221201194141j:image

パウンドケーキまで登場しました。

僕は中学生の頃、VAN HALENというハードロックバンドが大好きだったんですが「Pound Cake」っていう曲のイントロギターがまじで最高。

 

www.youtube.com

くっっっっっそかっこいい!!イントロのドリルでギター弾いちゃうのもう完璧。Mr.Bigといいエディといいなんでドリルでギター弾くのか。

 

グランクラスと全然関係なし。

 

f:id:kocoronoblue:20221201202637j:image

そんなわけで3時間以上乗ってるんですが、仙台過ぎたら車両ぼく一人になりました。グランクラスはアテンダントさんがつくんですが僕みたいなずっとPC触ってるだけの人間が社内にぽつんといるだけで何も仕事なくてかわいそうです。押したら来てくれて飲み物持ってきてくれるの最高。

 

f:id:kocoronoblue:20221201202453j:image

しかしほんと仕事がはかどる。+1万円ちょっとなんだけど、この3時間で十分もと取れるだけの仕事ができますわ。毎回乗ります!

 

 

ところで皆さん、もう2022年の師走ですよ。びっくりしちゃいました。年初に立てた目標は達成できましたか?僕は

  • ビジネスでご飯を食べられるようになる
  • ブラジリアン柔術強くなる

の2つを目標にしてました。一つめは何とか達成できそうですが、2つめがやばいです。忙しすぎて道場行けず幽霊会員状態だし太りまくってライト級も怪しくなってきた。何とかして全日本マスター(2023年2月?)までに体重あと7kgくらい落とします。やる前から(体重的に)負けること考えるバカがいるかよ!ということで八戸もうすぐ着きます明日から仕事します。