I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

12月/December

f:id:kocoronoblue:20231220154743j:image

新潟県にある「ryugon」という高級旅館に気合を入れて妻と泊まってきました。部屋つき露天風呂が本格的すぎてやばい。住めるわ。自分が小説家だったら作品書き上げるっていう理由づけで佳境になるたびに編集者に金出させて泊まりたいけど僕はただの零細企業経営者なので自腹で泊まってます。でも今後、事業計画とかを集中的に作るためにこもるとかはありだなー。

 

f:id:kocoronoblue:20231220155054j:image

南魚沼産コシヒカリ(炊き立て、食べ放題)が暴力的に美味しい。なお新潟は、魚沼産コシヒカリも美味しいんですが、あまり人に知られてないインディーズ米みたいなのもたくさんあって全て異次元の美味しさなので日本一ダイエットに向かない県です。

また来年も同じ時期に訪れます。

 

f:id:kocoronoblue:20240109110424j:image

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。AMEXの「貸切ナイト」で当選したので行ってきました。僕は事業の決済、プライベートの決済ともAMEXに全振りしているので恩恵を得られております。

娘が着々とパリピに育っており、ほぼすべてのアトラクションで「待ってるのもったいないから1人でシングルライダーしてくるー!」と言って1人でアトラクション決めてくるようになりました。育て方を間違えてなかってなかった。ナイス娘。


f:id:kocoronoblue:20240109110413j:image 

もちろんお仕事もがっつりやりました。私が訪れたところでは名古屋で開催されたメリーロックパレードにて弊社システムが採用されました。ロックフェスでの物販整理券はもうこれが正解!という感じです。


f:id:kocoronoblue:20240109110417j:image

みんなグッズを平均15分待ちで買えるんだよ。今まで数時間並んでたのに。これをイノベーションと言わずになんと言おうか。

 

他にもたくさんお仕事させていただきました。自分の経営者としての成長よりも、自分たちで生み出したプロダクトの成長の方が早くて焦りすら感じます。なんというか、僕じゃ無い人が経営していたらもっと効率よく稼げているんじゃ無いか?みたいなことを思ったりもするんですよ。

だからこそ、目の前の仕事もコツコツやるし、空いてる時間は学び続ける必要があるのだなと。昔はよくわかってなかった財務三表も毎日見るようになったし、ファイナンスの知識もだんだんついてきました。少しは経営者ぽくなってきてるように見えてると良いな。


f:id:kocoronoblue:20240109110421j:image

急なお話ですが、僕の自宅に数年間なかった冷蔵庫と電子レンジを購入しました。僕はいま泉岳寺という駅の近くに住んでるのですが、徒歩6分のところに店がラーメン屋2軒、コンビニ1つ(デイリーヤマザキ)、なか卯しかないような街で、食事がまともに取れないのである。そもそも自炊しないので不要だったのだが、ラーメンなか卯ラーメンデイリーヤマザキの美味しいでかいおにぎりみたいな食生活をしてたら信じられないくらい人生最高体重を毎日更新。飛べば飛ぶだけ世界記録更新したジョナサンエドワーズばりに毎日記録を更新している。もうごめん。ちゃんとするよ。

なおこの電子レンジと冷蔵庫ですが、われら新潟県民が誇るモノづくりの街、燕三条の「ツインバード」というブランドの一品らしいです。知らなかったんですがヨドバシカメラで一目見まして、あまりのミニマルな佇まいと、容積が「冷凍室>冷蔵室」という思い切った構成に惚れたためです。冷蔵なんかしないんよ。とにかく冷凍。

こんな感じで2023年12月を終えていたみたいです。月一回はブログを書きたいと思っているんですがこのタイトルにしている理由はbloodthirsy butchersの「kocorono」にちなんでいることは日本人なら誰でもわかりますよね。だんだん更新が間に合わなくなってきましたがまだまだ続けます。死ぬ前にこのブログ読んで「あー楽しかったな」と思えるような個人的な内容で続けていくのです。


そんなわけで良いお年を。