I'm Swayin in the Air

起業4年目

teenage fanclubに学ぶ男の枯れ方

■そういえばサマソニにteenage fanclubが出ますね。

teenage fanclubといえば僕の中での名盤は「songs from nothern brighten」ですねコイツちょー好きで仕方なかった。

好きすぎて高校時代に付き合っていた子に無理やり聴かせたくらい。

別れて数年後、その子が結婚するというので二次会に行ったら、まだteenage fanclubが好きでいてくれたらしく実に嬉しかった思い出が。



当然サマソニ第1回参戦時はグリーンディなんかすっ飛ばしてteenage fanclub観た。

とんでもなく良いステージだったが、隣に一人でいた女の子があまりにかわいく、つい「teenage fanclub好きなの?」って声かけた。

わざわざteenage fanclub観てるんだから好きに決まってるアホかおれは。

ただ彼女は気持ちよく「好き!」と言ってくれて、終わった後も色々と話したことを今思い出した。

その女の子とメアド交換しなかったことを2週間くらい後悔していた。

みんな元気かな。



なんでそんなことを思い出したかというと、iPod動画にteenage fanclub「everything flows」が入っていたことを思い出し見入ってしまったのだ。

たぶん20年以上前のかな。

ノーマンもジェラルドも若すぎて笑える。

そして客もメタルか?ってくらい暴れてる異常だなこれ。



そして今。

ノーマンの最近の枯れっぷりったらとんでもないものがある。

そして当時暴れていた客も今やteenage fanclubが好きだったことすら忘れているだろう。

30歳を過ぎ、僕もどう枯れていくか?をteenage fanclubを観に行くことで勉強しにいこう。


HERE
TEENAGE FANCLUB
PEMA
2016-09-09