I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

カバンをあさってたら「未完成」再現ライブのチケット半券が出てきた

画像1

今朝「鍵が無い!」と思って机の中とか色んなところひっくり返して探してたんですよ。もちろんカバンも。で、カバン昔よく使ってたポーターのトートを最近になって使ってたんですよ。気分転換で。ポケットがたくさんあって良くて。

するとポケットの中から一枚の半券が。よく見たら、bloodthirsty butchersが2012年1月に渋谷WWWでやってた「未完成」再現ライブの半券だった。懐かしい。このライブ行くことができて本当に良かったなー、と感慨深くなってました。

==== 一人で行った。というかブッチャーズのライブはいつも一人でこっそり行って後ろの方で観てた。「前座やらせてもらった僕たちですよ!」みたいなアピールはしたくなかったし、何より単なるファン以上でも何でも無かったからね。でも今振り返るともっとたくさんメンバーさん達と交流させてもらえば良かったな。

僕はチケットの半券とか記念にとっておくみたいなことまったくせず捨てる主義なんですがこれはいったいどういうことですかね。しばらく取っておこうかな。bloodthirsty butchesという文字列が美しいし!

新作やリイシュー続々登場!

 

youth(青春)
bloodthirsty butchers
キングレコード
2013-11-14



いよいよ来月2013年11月14日は、ブッチャーズの最新作であり(たぶん)吉村さんの遺作となるアルバム「youth(青春)」が出る。「サイダー」とかライブでめっちゃかっこ良かったし音源超期待。

荒野ニオケルbloodthirsty butchers
bloodthirsty butchers
ユニバーサルミュージック
2013-09-25



あと中期ブッチャーズの傑作「荒野ニオケルbloodthirsty butchers」も再発されてた。このアルバムも傑作。確か発表当初は「荒野~」だけCCCDでMP3に落とせなかったんですよね。あれは萎えたな~。コピーコントロールとか考えた奴ざまあですね。「血に飢えた~」買ってあったから今iPod入ってるけど、買えなかった人はこれを機会に買いましょう。



みんな一曲目の「方位」を傑作としてあげるけど、個人的には5曲目のインスト曲「悲しみをぶっとばせ!」が最高に好き。youtubeあさってたらライブの動画出てきた。ひさこちゃんのギターが炸裂しまくってる。4分過ぎyooさんさり気なく「プールサイド」のフレーズ入れてるけどキーがあってないから実に違和感。そしてお客さんノリノリじゃねーか。最高だ。


yamane
bloodthirsty butchers
ユニバーサルミュージック
2013-09-25




yamane。何度も書いてるけどブッチャーズの最高傑作はkocoronoでも未完成でもなく「yamane」なのである。異論は認める。1曲目の「happy end」を聞いてまったくhappyになれないずぶずぶと沈んでいく精神的にドローンになっていく曲と戦ってブッチャーズの世界観に浸るべき。PVも物悲しくて秀逸なんだけど動画サイトにはあがってないのか。誰かあげてくれ。



ブッチャーズはまだまだ終わらない!



あ、鍵は自宅のチャリンコにささってた。
気をつけます…。

未完成
bloodthirsty butchers
MCAビクター
1999-07-16