I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

神、3度めの降臨。american footballの3rdアルバムがついに全曲drop!美しきアルペジオの洪水に涙せよ

おえええええうおおおおおおお『Mine To Miss』って曲最高すぎるうううううううもう一生ついていきます!!!



そんなわけで、本日2019年3月21日、ついに僕の手元にエモ界隈レジェンド・オブ・レジェンドの最高峰、american footballの3rdアルバムがやってきちゃいました。ほんと神すぎる。ずーーっとエンドレスリリリピートしまくっています。



取り急ぎ今は7曲目の『Mine To Miss』っていう曲が最高に好きです。繰り返す美しいアルペジオと、独特のジャジーなリズム感が絶妙に絡み合い、再度ツインリバーブから鳴らさられるうっすらと響くフィードバックノイズが耽美すぎて泣く。美しさとはまさにこのこと。


あと6曲目のRachel Goswell(Slowdive)とコラボってる『I Can't Feel You』も新しく攻めてるスタイル。今までのアメフトとは違う。まじで好き。


【20:30追記】
つーかこのアルバムすごすぎねーか…全曲お世辞抜きでめちゃくちゃ良い!!!!!!!4曲目の『Heir Apparent』のサビとかもう絶頂だし、他の曲も軒並みワガママアルペジオの連続で最高です!!!!!!あああああああああやばいいいい!




通しで聴くと、エモリバイバル勢からはあきらかに距離を置こうとしてるんだろうな、って気がします。どちらかというとBon Iverやスフィアン・スティーヴンスあたりのUS系新興SSW勢に近いサウンドアプローチ。前作LP2でもそんな雰囲気はあったけど、今作はあきらかに古臭いエモ文脈から新しいゾーンへとピボットしている景色を僕たちは見せられている。お願いだからフジロックでは夜のホワイトとかヘブンでみせてくれえええええええ

Spotifyでも聴けます。僕も普段はSpotify使いですが、アメフトは宗教上の理由によりフィジカルを購入することにしています。皆さんはぜひサブスクでも良いので体感くださいこの美しき音像を。



しかし耳が至福であります。生きててよかった。日々生きていてつらいことだらけですが、とりあえず諦めないで生きていきます。




American Football - Silhouettes [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

「聴いたことねーよamerican footballなんて」っていう人は取り急ぎこれ観てくれれば良いです。まじで完璧だわ。もうおれたちはNever Meantの幻想を追わなくていい。これが2019年のEMOミュージックバイブルだ。フジロックでもねばめん演奏しなくていいよ。ごめんウソついた。



まずはカセットテープ購入


輸入めんどかったんで普通にディスクユニオン新宿店パンクマーケット行ってカセットテープまずは買ってきました。もちろん再生なんかできないんですが、ちゃんとダウンロードコードついているんで安心です聴けます。mp3とwaveファイル両方落とせるのも良き。

赤いテープかわいい。一生持っていきます。おれが死んだら棺桶ぶちこんでおいてください。

レコードは明日以降入荷するそうです。バージョンたくさんあるらしくてどれを買おうか迷っております。

そんなわけで今日からずっと聴くうううううううう

American Football (LP3)

American Football (LP3)

American Football

American Football

American Football [Analog]

American Football [Analog]