I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

2019年2月に行ったライブ(バックドロップシンデレラ、サカナクション)

2月っすね〜。

フェブラリーですよ。トミーですよ。ほんと女の子って黒縁のメガネかけた瞬間からものすごい説得力出ちゃうよね。学生時代、ふだんメガネかけてない女の子がふと「今日コンタクト調子悪くてメガネかけてきた〜」とか言うだけでもうかわいすぎて僕のメガネは割れそうになってた童貞ソー・ヤングな頃を思い出す〜さすが2月。

 

ってことで今月行ったライブ書き留めてます随時更新します。

 

バックドロップシンデレラ

f:id:kocoronoblue:20190204010307j:image

ヤバいものを観たぞ!!!最高に好きになってしまった…!

 

インディーズ(というか音源は自主レーベル)で活動する「バックドロップシンデレラ」のライブを観にZEPP TOKYOに行ってきたんですが、観客の皆さんバンドへの心酔レベルがもはや教祖レベルかってくらい凄まじかった。2000人大集合。最高でした!!!

ちゃんと予習していったんですが、「フェスだして」はやっぱり最高だよね。そしてまさかの「フェス3部作」も情報解禁されててわろた。

 


【MV】バックドロップシンデレラ/さらば青春のパンク【11/2ベストアルバム発売】

 

「さらば青春のパンク」という曲の疾走感とメロディと観客の熱狂度に泣きそうになってしもた。これからも聴きますライブいきます!

(2019.2.3 ZEPP TOKYO)

 

サカナクション

f:id:kocoronoblue:20190204000418j:image

僕はJ-POP勢の中でもサカナクションがとりわけ大好きなんですが、電子音とギターをバッキバキに混ぜてくるあたりがツボなんだろうなと。その昔スーパーカーというバンドがいたんですが、彼らが後期にやろうとしていたであろうサウンドの理想形がサカナクションに受け継がれてる気がする。勝手な解釈ですが。

 

福岡サンパレスというホールにてサカナクションが現在全国ホールを回ってるツアー「Sakanazukan Seminor」を観てきました。もう完璧。音まわりが尋常じゃない良さだし、ビジュアルエフェクトも息を飲む美しさの連続。

 

「aoi」が特にものすごい勢いで襲いかかってきて完全にお耳にご馳走でした!そして4月からはじまるアリーナツアーは「全館サラウンド公演」と謳われております。人類はこれ以上良い音を出せるんだろうか。サカナクションにはぜひ行くところまで行って欲しいと思います。

 

(2019.2.1 福岡サンパレス)