I'm Swayin' in the Air

サラリーマンの備忘録

THE YELLOW MONKEYの日本武道館で行われた試聴会、普通にフルセットライブで度肝抜かれた


f:id:kocoronoblue:20190329021826j:image

日本武道館にいる。

 

「武道館」と名乗りながら、音楽のコンサートばかりやってるグレイトなライブハウスなのだが、僕たちの世代ドストライクのレジェンド「THE YELLOW MONKEY」が「世界最速先行試聴会」と銘打って、新作「9999」をみんなで聴こう、みたいなイベントを催していた。

 

 

しかも無料。

 

 

意味がわからないだろ。武道館でイベントやるのにいくらかかると思ってるんだ。やることがレジェンドっつーかぶっ飛び過ぎていて最高か。

 

ただまあ試聴会なのだから、みんなで武道館の椅子に座って新作がずっと流れるのかな。もしかしたらメンバーが最後に挨拶的に出てきてくれたりするのかな。もしかして2~3曲演奏したりしたら事件だよね!くらいに思っていた。そして開演。

 

 

最初からメンバー登場。

 

 

 

いきなり本気のフルバンドセットで演奏。

 

 

 

これ普通にアリーナツアー用のライブっすよねw

 

 

 

結局アルバム全曲演奏しきっちゃいました。武道館で無料の本人演奏試聴会とか本気でとんでもないことやり切っちゃうの半端ない。リユニオン以降、ノスタルジー的な文脈に頼らず常に新しいことをやって時代を切り拓いていこうとするイエモンの2019年はとんでもねーことになりそうです。

 


f:id:kocoronoblue:20190329021423j:image

帰り道の武道館のまわりのお堀がなかなかにブルージィなライトアップ。僕はいろんなことがうまく進まなくて毎晩凹んでるけど、とりあえず少しだけ気が楽になったような感じがする。早く暖かくなんねーかなー。