I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

福岡市博多区にやって参りました。そして広島へ。

f:id:kocoronoblue:20220921121808j:image

まさか福岡市に5日間も滞在するとは思わなかった。

 

f:id:kocoronoblue:20220922070120j:image

仕事で福岡市博多区にきた。僕は音楽イベントにシステムを提供する仕事をしており、イベントが開催されないと商売上がったりなんだけどこのたび台風14号が九州地方全域に直撃。「さすがに中止かなあ」と思ってたらまさかの普通に実施。そうなんだよ。ロックンロールとはそういうことなんだよ。自分で選ぶ。

 

さて帰りの飛行機が「欠航」になった。ふとどうしようかと思ったけど、2日後にまた福岡にくる予定だったのでそのまま泊まることにした。リモートワーク前提の世界は最高だ。

 

f:id:kocoronoblue:20220922070412j:image

決断やあらゆる手続きを苦手としている僕は、宿泊先も毎回同じところにしたいという思いがある。僕はいつもドーミーイン(できればpremium)に泊まることにしている。ドーミーイン、全都市にできてくれれば良いのに。


f:id:kocoronoblue:20220922070414j:image

ヤクルト(の偽物みたいなの)とアイスバーを入浴後に食べられるのは最高。サウナバチバチに決めて、コインランドリーもある。夜は夜鳴きそばなるラーメンを振る舞ってくれる。もう住めるじゃん。

 

仕事を終えて一人でモツ鍋屋に。基本的にあまりクライアントさんと会食に行ったりはしない(別に飲み会に行くのは嫌いじゃないけど単純に最近は仕事が終わってない)ので一人でご飯にいくことも多い。店の名前は忘れた。

 

f:id:kocoronoblue:20220927203015j:image

このベトナムハイボールは好みの味ではなかった。ベトナムと名付けられれば無条件に美味しいと思い込むくらいベトナムが好きなんだけどそろそろわかれよ自分。


f:id:kocoronoblue:20220927203022j:image
たっはー!😅💦

このモツ鍋は最高である。ちょうどお一人様分量なのも最高。トッピング何追加したかも忘れたけど、また食べにくればいい。この店は最高だ。次回の福岡の時もいくぞ。次は12月かな。

 

 

そして5日間の福岡滞在を経て広島にやってきた。初めてきたぞ広島。

f:id:kocoronoblue:20220928155214j:image

これが名物チンチン電車かー。普通に市民の足になってるの最高だな。地方都市全部これにすればいいよね。

 

f:id:kocoronoblue:20220928155429j:image

タクシーの運転手さんに「おすすめのお好み焼きありますか?」と聞いたら「あんな粉物どこで食べても大して変わらない」という冷たいコメントをいただいた。いきなり広島場所でシュートマッチ仕掛けられた気分だ。とりあえず観光客釣り専用機みたいなところに来てみた。

 

f:id:kocoronoblue:20220928155701j:image

広島焼きは不思議な味がした。麺にソース塗らないんですね。

 

f:id:kocoronoblue:20220928155842j:image

これなんだったけな。忘れた。


f:id:kocoronoblue:20220928155838j:image

タコは好きなんだけどね。

 

というわけで観光客釣り機の本領発揮って感じでした。地元民はいっさい行かないそうです。ハハッ。

 

f:id:kocoronoblue:20220928160053j:image

広島文化学園HGBホールなるところにきた。

彼らのデビューライブからずっとお仕事させてもらっているけど、本当に世界を制覇してしまうのでは、という気がしている。どこまでも支援していきたい。

 

f:id:kocoronoblue:20220928160851j:image

広島の滞在時間もごく僅かでリムジンバスに乗って広島空港に。車内ではなぜかずっとSpotifyでUAを再生していた。「お茶」はほんと名曲だよな。大好きだ。