I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

FUJI ROCKの後は大源太湖に行って本当の自然を味わうのがオススメ

2014-07-28-12-57-47

「FUJI ROCK、楽しいですよね。自然と戯れることができて…」って言いかけそうにいつもなるのですが、あんなの開発されきってて全然自然じゃねえ!10年前のグリーンステージはトンボがもっとたくさん飛んでたし、草ももっとふかふかに生い茂っていた。フジロックはあくまでも音楽を楽しむためのイベントだ(当たり前だ)。

というわけで楽しかったフジロック2014。帰り道は友人2人をクルマに乗せて帰路に向かったのですが、車内で突然

「滝にいきたいー!」

「かき氷いきたいー!」

「本当の自然を味わいたい!」

などと盛り上がってしまい、Googleで検索したところ越後湯沢からクルマで15分くらいのところに「大源太湖」という場所があることが判明。足を向けることにしました。残念ながらかき氷は無かったけど最高に自然を満喫できるスポットでありました。 ====

月曜日の午前11時頃宿を出発。越後湯沢IC近くの某蕎麦屋で絶品そばを頂いた後僕たちは車を大源太湖へ向かいました。車で15分ほど走ると到着。

2014-07-28-13-40-38

ひえ〜〜絶景。

2014-07-28-13-28-51

しかし景色よりも何よりもまず最初に目に飛び込んできたのはソフトクリーム屋さんだ。さっき蕎麦食ったばっかりじゃん。

2014-07-28-13-29-47

僕がソフトクリーム食ってる図は見るに耐えられない汚さだったので載せない。代わりに人妻と仙台娘を載せとく。

2014-07-28-13-41-55

釣りをしてる人もいた。でも基本人は少ない。がらがら。

2014-07-28-13-43-19

景色めっちゃいいけど「東洋のマッターホルン」はさすがに風呂敷広げすぎ。


2014-08-11-09-34-12

こんな感じの道を歩く。未舗装の道も多いけどフジ帰りだから子供騙しみたいなものだ。

2014-07-28-13-42-04

滝!人造だけど。下には行けないけど満足〜。

2014-07-28-13-47-30

橋から下見ると軽くたまひゅん画像。

2014-07-28-14-05-51

そして一周30分くらいの周回コースしてラストの癒しスポット。フジの川はもう人大杉でまったく癒されないけどここは本物。水はとても冷たく、景色も完全にのどかな日本の風景を体現している。僕らはしばらく水辺でぼーっとしていた。何も考えずに。幸せだったなー。


こんな感じでした。フジロックの後は慌ただしく帰る人がほとんどだろうけど、もし月曜日も休みが取れていて車で来てる人はちょっと足を運んでも良いかもね。