I'm Swayin' in the Air

生きてて楽しい

おひとりさまフジロック'16 day1

 
ところで。個人的な話だが、僕は38歳になってしまった。
 
ビル・ゲイツは、38歳の時初めて億万長者世界一になった。夏目漱石は38歳の時『吾輩は猫である』で文壇にデビューした。
 
世界の偉人たちは38歳でキャリアの集大成を形成する。一方僕は、38歳になっても何ひとつ世界に爪痕を残すことなく1人でフジロックに来て消耗してるんだ!もはや乾いた笑いしかおきない。
 
もはやこのぽっかりと開いた心のスキマ、ブログで埋めるしかない。というわけで皆様あけましておめでとうございます!今年もフジロックの季節がやってまいりました!今年も更新しまくるぜー!
 
 
 
起きてテントをでたらこんな光景が広がっていた。今まで「何でキャンプなんかするんだろ」と思ってたけど、この景色を一度味わってしまうとハマっちゃうのであろう。
 
僕も来年以降、だいぶ危ない。
 
 
 
この日僕が最初に訪れたのは、何者でもないアーティストオフィシャルグッズエリアである。今年からかな?場外エリアにこのエリアができたのでアクセスしやすくて素晴らしい。
 
 
 
 
さあ一発目はTRASHCAN SYNATRAS!リハから全力スコティッシュポップで感涙。「best day on earth」で始まったんだけど割とガチ目に涙出てきてどうしようかと思った。まさか一発目にみたバンドがベストアクトになってしまうとは。
 
スコティッシュのバンドって通好みな感じでイマイチ人気なさそうだけどほんともっとお客さん入るようになるといいね!最高だよ!
 
 
 
そして僕はジェイク・バグを観にグリーンへ。
 
超キュートな顔立ちだけど身体がっしりしてるジェイク。何かのインタビューで見たけど柔道やってて強かったと。ほんとに柔道なのかな。実はブラジリアン柔術なんだけどインタビュアーがよくわかってなくて柔道にしたとかじゃないのかな、と疑ってます。
 
ほんとどうでもいい話しちゃったけど、ジェイク歌うまいなほんとに。ラーズ好きだったからさ、色々思い出しちゃうよね彼の歌声は。素敵だったよ。
 
 
 
ところでほんとさらに関係ないんだけどフジロックと同時に「ポケモンGO」リリースするのやめてくれませんかね任天堂さん!やらないわけにいかないでしょ!
 
グリーンステージに何かいましたw
 
 
 
グリーンの観客を暴力的な音圧で精神的にボコした感じのジェイムスブレイク。グリーンでこんなのやっちゃうのが最高だよほんとに。
 
 
 
ラスト、ジェイムスの服に虫が止まるプチハプニングかわいい。
 
 
 
よくフェスで「ベストアクト何だった?」みたいな会話よくするわけだけど、今回のシガーロスはもうベストアクトとかそーゆー次元ではないところまで行ってしまった感がある。3人でサポメンいないし、ホピポラもフェスティバルも演奏しなかったけど神セトリと強烈なビジュアルエフェクトとライティングで完全にあっちの世界に行ってしまった。すごすぎる!!!!
 
 
 
セットチェンジ。何作ってんだこれ。
 
 
 
幻想的なビジュアルがずっと映されてる。写真じゃわからないと思うんだけど、スクリーンモニターが2つ重なっててずっと立体的に映されてた。
 
 
あーーーーヨンシーいいい。ヨン様どういう心境なのか、客席に向かってずっと雄叫び上げてるしとにかくエモーショナル爆破してた感じ。
 
 
バグじゃないです。
 
 
 
ほぼ最前で見てたんだけど目潰れるわ。
 
 
 
最後、ヨンシーとドラムのやつがセット破壊しまくってた。ヨンシーそんなキャラじゃないだろ。
 
 
 
というわけでアンコールもなかったけどそんなの関係ない。とんでもないものを観ちゃいました。フジの歴史を塗り替える圧巻のシガーロス。