I'm Swayin' in the Air

新潟〜東京行ったり来たり

【灼熱の】おひとり様フジロック2015 day2【邦楽day】

 
 
つい「期待に応えよう!」としてしまうのはメディアの仕事が増えてきた人間ならではの性か。何が変って「似合うかな?」と思って購入したエンジニア帽が地獄レベルで似合ってない。完全にフィリピンでパッキャオに憧れてボクシングしつつ工場に出稼ぎにきた青年のようだ。
 
昨年に続き強烈な日差しのフジロック2015 day2が始まった!
 
 
 

====

 
このゲートもテンションあがる!
 
 
 
あああああこの景色うおおおお!
 
 
 
やってきました!なんだかんだでテンションあがるううう。
 
 
 
ヘブンまで歩いたらさっそく腹が減った。
 
 
 
そう、sakuragumiのピザ・マリナーラを食べる。僕は今年何枚のピザを食べるのだろう。
 
 
 
ピザをガバガバに食べつつ朝っぱらからビールガン飲みしながら2日目の最初はfield of heavenでキセル。ピザとビールとキセルとヘブン。完璧だろ。
 
5年ぶりのヘブンで演奏するキセル。MCで「向こうの木が成長しましたね」「山も盛り上がってますね」緩いww
 
「ギンヤンマ」で不覚にも泣きそうになってたけど飲みすぎたかな。キセル大好きだーーー。
 
 
 
しかし暑い。去年に続いて今年も灼熱のフジロックとなっている。そんな時は果物丸かじりに尽きるわけでヘブンのこの桃食ったけどうんめえ〜〜〜。
 
 
 
川辺も相変わらずの人気スポット。もちろん僕はにこやかに写真を撮るだけで入ることはないうるさい理由は聞くな。
 
 
 
上原ひろみ。ピアノの手がすごすぎて残像が見えるレベルだ。
 
 
 
 
ゲスの極み乙女。いやー、おれ人生でまさかゲス見る時がくるとは。そしてこんなにも良いとは!めちゃくちゃ良かったわ〜。
 
「私以外私じゃないの」などのヒットチューン連発で物見遊山なオッサンおばさん達も堪能しまくり。
 
とくに休日課長のベースがちょっとダンス系ポップスとがちんこマッチングしててびっくりした。ああいうテクニカル系ベースほんと好き。
 
 
 
岡村ちゃん!以前フジで見た時DJセットみたいなのでクソ微妙だったけど、今回は完全にフルで岡村靖幸本気セットだったから完全に苗場ベイベ。
 
 
 
「愛はおしゃれじゃない」とか聴いてたら良すぎて頭おかしくなるかと思ったもん。モテたいに決まってるだろ。
 
ダンサーと岡村ちゃんのシンクロしたダンスヤバすぎて単独いきたくなってきた。
 
ラストは「あの娘は〜」からの「だいすき」でレッドマーキー大爆発。
 
 
 
僕はどうも舌がぶっ壊れてるらしくて、一度美味しいと思ったものをずっと食べてしまう癖があります。フジロックでもいろんな種類のもの食えばいいのに毎回(というか毎年)同じものを食べてしまう。
 
今回も「渡なべ」の海老ラーメン食べたんだけど今年は全然美味しく感じなかった。たぶんおれ老化して舌が濃い味のもの受け付けなくなってるんだろうな…老いって悲しい。
 
 
 
deadmau5チラ見。
 
Twitter見てたら「EDMでぎゅいいいいいいいいん!みたいにだんだん音を上げていく手法あるけどあれなんていうんだろ?」っていうつぶやきがあって「確かにわかんねえ…」って思ってた。
 
まあそんなこと考えるくらいよくわかんないジャンルなんですけどネズミの被り物かわいかった。
 
 
 
museは全然興味ないんで前髪ことクラムボンさん見に行った。何度か観てるんだけどやっぱり好みじゃなかったなー。なんだろ。MCが好きじゃないのかなw演奏はテクニカルでメロディーも素晴らしくポップですごいと思うんだけどね。好みの問題よね〜。
 
あとラストで「ナイトクルージング」カバーしてて昔この曲好きだった僕としてはもう原曲レイプ感あったのでそのまま宿に戻りました。
 
 
 
こんな感じで2日目おしまい!めずらしく邦楽観まくった1日でしたね〜。ベストアクトはぶっちぎりで岡村ちゃん。裏でやってたSFA観られなかったのは本当に残念でした。。