I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

ZAIKOで #ハバナイ (Have a Nice Day!) のリリパオンライン配信チケット買った

f:id:kocoronoblue:20200430222202p:plain

 

2020年5月1日

 

人類 vs コロナウィルスの死闘はまだ続いており、今のところ人類がだいぶ劣勢みたいですね。ここ日本においても人類は劣勢が続いており、僕が働いてるエンタメ業界も例外なく厳しい局面を迎えています。2020年3月〜5月のイベントやライブといったリアルの興行は「100%」 と言っていいレベルで中止or延期扱いになってしまった。

 

そんな中、活路を見出すためにさまざまなアーティストやマネジメント、制作会社などがオンライン配信に活路を見出しています。今日は僕の大好きな「Have a Nice Day!」のシングルリリース記念オンラインイベントのチケットを購入。初めてZAIKOのチケットサービス使った。5/8(金)24:30はインターネットに全員集合な。

 

habanai.zaiko.io

 


Have a Nice Day!(ハバナイ!)- 僕らの時代【MV Edit Version】

いいからお前らはハバナイを聴け。

 

ZAIKOでオンライン配信チケットを買う手順 

備忘録として。なるほどこういうフローになってるんですね。配信開始時の認証はどうなるのかな。vimeoで配信なのかなー。ちょっと楽しみ。

 

①buy nowをクリック

f:id:kocoronoblue:20200430215641p:image

 

②個人情報を入力

f:id:kocoronoblue:20200430215730p:image

 

③投げ銭金額選択

f:id:kocoronoblue:20200430215820p:image

 

④ログインorアカウント作成

f:id:kocoronoblue:20200430215903p:image

 

⑤色々やってチケット購入

f:id:kocoronoblue:20200430220421p:plain


意外とスムーズに購入することができた。リアルイベントが開催されない以上、このようなオンライン配信用チケットサービスは今後も増えていくでしょうね。いくつかの事業者が既にこういったオンライン配信に対応していますがどういう未来が待ってるのかな。

 

 


Have a Nice Day!(ハバナイ!) / Night Rainbow 【OFFICIAL MV】

ハバナイの曲聴いてると、このコロナ禍で広がるディストピア感と曲調がほんとにマッチしてる。まああれだよね。今はしんどいけど、このディストピアの抜けた先にはまた楽しい世界が待ってるのでしょう。楽しみに待つしかないよね。

 

open.spotify.com


music.line.me

DYSTOPIA ROMANCE 4.0(CD)

DYSTOPIA ROMANCE 4.0(CD)