I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

ハバナイの #スカムパーク 配信を深夜まで観てるし、明日5/9はAGE FACTORYの配信を観る。もうおれはZAIKOに生かされている

f:id:kocoronoblue:20200509032834p:plain

5/8(金)

Have A Nice Day!のシングルリリース記念配信のチケットをZAIKOで購入して、檸檬堂を片手に深夜まで自宅にて爆音で観ている。ディストピア寸前の過剰な自粛ムードによりアーティストがみんな自宅から配信などをする中、強気のフルバンドセットでライブハウスから配信するハバナイ。これを観たかったんだよ。

 

まあ人間いつもポジティブになれるわけはなく、悪いことはたまに起きる。僕のことでいうと、コロナの影響でもう家族に3ヶ月近く会えてなくて精神的にちょっとやばくなってきた。単純に寂しい。そんな感情の渦に巻き込まれながらスマホから流れる「僕らの時代」や「フォーエバーヤング」は完全に精神にキてしまい困る。けどずっと観たぞもっとやれ!!まだ午前3時半だぞ!始発まだ動いてねーぞこんな時間に終わるな!(在宅)

 

 

深い闇の中でインターネットでのモッシュを終えてから色々考えてたんだけど、

まず前半と後半の2回まわしは良かった。配信とはいえ「場の雰囲気」みたいなのはあるんだろうけどちゃんと「乗れた」し、イベントっぽい感じもあった。

 

で、コロナが何となく収束したらリアルイベントが再開すると思うんだけど以前みたいに「ZEPPTOKYO2,800人パンパンです!」みたいなことは当分できないと思うんだよね。だから、コンサートも演劇みたいに「昼の部」「夜の部」に分けて、それぞれキャパの半分くらいを売るようにすればそれなりに客席もスペース取れるし少なくともアーティスト側の収益はなんとかなるんじゃないかと。

 

っていうか早くイベント復活してくれ〜〜。僕はチケットプレイガイド会社でコンサートのチケットを仕入れて売る、ということを仕事といているんですが、毎日中止&延期からの払戻し祭りじゃ〜。好きなアーティストの公演が飛ぶと、何より1ファンとしてライブ観たかったんだよ…って気持ちになるよね。誰も悪くないからなおさらしんどい。

 

 

f:id:kocoronoblue:20200509035427p:plain

 

そして僕は明日5/9(土)AGE FACTORYの絶頂確定2020年最強の名盤「EVERYNIGHTリリース記念」生配信ライブを観る。ZAIKOでチケット買った。おれZAIKOでばっかりチケット買ってるじゃねーか!競合他社だぞ!

 

ZAIKOさん本当にいつもありがとうございます。もう僕はZAIKOに生かされてる、と言っても過言ではない毎日を送っています。

agefactory.zaiko.io

 

こんな深夜に、突然仕事の新企画アイデアが浮かんできた。絶対コレやるぞ。エンタメ業界元気ないしおれも元気ないから派手なことぶちあげてテンションあげてく。

 

寝よ。