I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

AGE FACTORY「EVERYNIGHT」初回限定盤(Tシャツ付)がきたけど完全に2020年ベストAL決定です #agefactory

f:id:kocoronoblue:20200502153714j:image

うおっしゃあああああ完璧!!!!全曲アンセム大合唱確定のエモーショナル剥き出し完全盤!本年度ベストアルバムに輝きましたありがとうございます!最高だ。

 

というわけで日本のロック界最後にして最高の希望の星AGE FACTORY待望の3rdアルバム「EVERYNIGHT」がやっと手元に届きました待ってたよー!いや配信日にサブスクで聴けよって感じですが、やはりフィジカルを手に入れて初めて再生するときの胸の高鳴りを思い出させてくれるバンドだと思ってるので届くの待ってたよ。

 

f:id:kocoronoblue:20200503022152j:image

Amazon初回限定盤についていた限定Tシャツ。いいだろー。XLのビッグサイズがまた良い。おれもライブのとき着るけど嫁に着て欲しい。AGEのシャツもう何枚持ってるかわからんw

 


Age Factory "Dance all night my friends" (Official Music Video)

 

一曲目でもう感情爆発。AGE FACTORYはもう見てる視線も覚悟も凡百のバンドとは全く違う。一切媚びずにこのまま突き進んで欲しい。僕は90年代〜00年代初頭にかけて、こんなサウンドをずっとライブハウスで体感してきた。まさか2020年にここまで先鋭化されたあの空気を持つサウンドにまた触れられるとは思ってなかったぜ。

 

このMV、bearwearの2人も登場してますね。彼らの初ライブ、対バンでおれ出演者として出てるんですねー。もう人生の自慢はそれくらいしか無いのでbearwearもっともっと売れてください応援してます。

 

 


Age Factory "Merry go round" (Official Music Video)

なんだよこの最高なMVは…😭😭国道を走ってるシーンが映ってるだけのMVなのに、こんなにも感情が揺さぶられることなんてある?

 

ほんとどうでもいい話なんだけどさ、数年前の話。嫁さんが埼玉のディーラーで中古車を買ったのね。

購入後2人きりで埼玉から新潟までひたすら走ったんだけど、子供生まれてからは彼女と2人きりで長い時間車内でたくさん話せる時間なんてここ最近なかったからおれもうほんと嬉しくて。いい女だなー、まじかわいいなーと思いながら助手席から彼女を観てた(嫁さんの方が運転うまいのでおれは運転させてもらえなかった)。

 

そんなこと思い出しちゃった。コロナでさ、今は会えないんだよね。おれ東京に住んでて家族は新潟で。もう3ヶ月も会えてない。ほんと寂しい。でも、コロナ騒動が静まってきたらまた嫁さんと2人でドライブに誘おう、って思った。その時は「MERRY GO ROUND」爆音でかける。

 

 


Age Factory "HIGH WAY BEACH" (Official Music Video)

「EVERYNIGHT」がやばいのは先行で配信されてた3曲が絶妙な曲順に配置されてて、今までとは違った良さが出てきてるところ。「HIGH WAY BEACH」が「DANCE〜」の次に差し込まれてて神度マシマシ。去年仕事で行ってた泉大津のフェスにて、おれ仕事で行ってるのにこの曲全力で歌ってた。

 

僕は古の頃より「名盤の条件とは最初の3曲で決まる」と言ってきたんですね。The VERVEのアーバンヒムズとかoasisのモーニンググローリーとかは有名ですが、bloodthirsty butchersの「kocorono」やcowpersの「lost days」「揺ラシツヅケル」なんかも初聴きしたとき冒頭3曲でぶっ飛びました。そんな名盤が登場しちゃったぜ、EVERYNIGHT。

 

EVERYNIGHT

EVERYNIGHT

  • アーティスト:Age Factory
  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: CD
 

本当は5/5、名村造船所で「NOVA CITY」が5/5開催されてるはずだったよね。悔しい!そして6月のツアー。コロナ禍でどうなるかわからないけどツアー、どうにかやってほしい!早くAGEが観たい!!