I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

人は変わることができる

今の会社に転職して8年以上経った。

8年という年月は決して短くないだろう。

8年前、僕は34歳だった。

その頃と比較するとさすがに多少の衰えを感じるようになってきた。

これもまた人生だ。

受け入れていかなければならない。



さて。

僕がいま働いている会社では、社員証などの写真は「5年に1回」のサイクルで再撮影OKということを最近知った。

前回撮影してから5年以上が経過しているので僕も再撮影の手続きを申請した。

写真というリアリティを通じて老いを受け入れる覚悟はできている。

そして今日、社内システムがアップデートされ最近の僕の写真になった。



f:id:kocoronoblue:20190911212900p:plain




うん、最近の僕だ。

まごうことなき40over。

これが現実だ。

肌も衰え、輪郭も太くなった。

仕方ない…

受け入れよう。





ところで、今日アップデートされたということは当然昨日までは古い写真だった。

おそらく5~6年前に撮影された自分の写真である。

当時はまだ30代中盤でノリに乗っていたころだ。

まだ僕は若かった。

若い頃の自分の記憶をとどめておきたく、写真をキャプチャーしておいた。

どんな感じだったかな。

5年前の僕を披露しよう。

まだ若いはずだ。

























f:id:kocoronoblue:20190911214602p:plain










f:id:kocoronoblue:20190911214830p:plain







f:id:kocoronoblue:20190911214915j:plain





5年前のおれ…キモすぎません??

メガネもキモいし、髪型どうしたのおれ。

今よりもクソデブだし気持ち悪すぎる。

5年前のおれこんなに気持ち悪かったんか……



f:id:kocoronoblue:20190911215632p:plain



いや〜〜〜まじでキモwww

人って変われるんですね〜〜

生きててよかった。



また今度。