I'm Swayin' in the Air

音楽ビジネス/マーケティング/アラフォーメンズ

私の自炊生活は続いている

終わりなき2020東京コロナ騒動。もうどうしていいのかわかんないよね〜。正解わかんないもん。まあとりあえず、生きてる証に食ってるもの晒します。ネタ詰まりはんぱねー。

 

自炊生活3日目

f:id:kocoronoblue:20200408224115j:image

冷凍してあった牛肉を炒めて、キムチと塩胡椒とニンニクで味を整えたらめちゃくちゃ美味しい。これは私メニュー1軍スタメン入り確定である。

 

一方左側にある茶色い物体。最近小麦粉が微妙に体調を悪くさせている、と感じておりグルテンフリーのパスタを導入したのだが、ボンゴレビアンコとの組み合わせは最低だった。もちろんボンゴレはレトルトのものだ。ほぼ残した。見た目が悪いものは味もだいたい悪い、ということを学んだ。人は失敗して成長する。

 

自炊生活4日目

f:id:kocoronoblue:20200411120341j:image

勤務とはいえ在宅なので、つい食事の時間などはゆるふわになってしまう。これは4日目の朝食兼昼食の写真だ。

一応朝ごはんなので「パン食べよ〜」「オレンジ食べよ〜」と準備。その後冷蔵庫を眺めたら本日賞味期限を迎える豚肉と、買ったけどどうすればいいのかわからないまま鎮座しているキャベツがいた。

 

自炊弱者は、勢いで食材を購入しても何をしていいのわからずに腐らせてしまうことがよくある。僕はもうそんなループからは抜け出すって決めたんだ!そう心に決めて冷蔵庫から奴らを取り出した。

勢いで切り、ごま油と塩胡椒でそいつらを炒めて食べた。小学生の頃、母が休日の昼間にめんどくさそうにしながら作ってた肉野菜炒めの味がした。おふくろの味。

 

結果、私の食卓には完全に朝仕様のパンと昼仕様のおかずが並ぶことになった。食べ合わせは決して良いとは言えなかった。飲み物だって、これじゃお茶もコーヒーも合わない。水飲んだわ。

 

f:id:kocoronoblue:20200411123256j:image

うまくいかないことがいくつか起きてイライラしてね、もうヤケクソでご飯の上に大量の辛子明太子乗っけて食べてみた。プリン体地獄で通風待ったなし。おかずはめんどくさくて作らなかった。満腹感と後悔だけが残る食事であった。

 

自炊生活5日目

f:id:kocoronoblue:20200411123459j:image

彩りを意識するようになってきた。

パンを相変わらず焦がしてしまうのはご愛敬。気が狂った量のオリーブを並べているが、瞬殺で食べた。僕はとにかくオリーブが大好きで、いくらでも食べてしまう。ギリシャ人夫婦のセックス回数が世界一多いのはオリーブを食べているからだという説もある。しかし、残念ながら長き単身生活を続ける僕にはそっち方面はもはや無縁。オリーブの無駄打ち。

 

クリームスープはコスト意識して、めいらくのパックに入ったスープ飲んでるけどうまい。

これな。ケース買いできるんかーい。

 

それと右上のヨーグルトだが、僕はこのデルタのロカボナッツパウダーを混ぜてノンシュガーで食すのが好み。ブラジリアン柔術大会出るときの減量時は、固形物はこのヨーグルトとパウダー混ぜたもの、あとオリーブしか食べない食生活してるんだけど、美味しいので通常時も食べるようになった。ダイエットする人にまじおすすめ。

カメラロールにはこんな感じの食事の写真が並んでるだけのスマホになってきた。

 

人は失敗して成長する。stay home。