I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

さらばzoom!「LINEミーティング」がオンライン会議に最強すぎる

LINEから「LINEミーティング」なる機能がリリースされたのでさっそく同僚2人誘って使ってみたんだけど使い心地最高でした。

 

guide.line.me

 

 

 

f:id:kocoronoblue:20200806134948p:image

 

フィルターが最高

女子参加者から絶賛だったのが「LINEのフィルターで盛れまくる!」ところ。

zoomはそもそもデフォでフィルタないし、フィルタかけるためにはアプリ別途インストール必要だし、そのフィルタも「欧米か!」状態で全然イケてないんだけど、さすがLINE、フィルターの盛りっぷりわかっとるわー、とのことでした。

これなら顔出しで会議出てもいい!と絶賛です。

右上の人はアイコン参加ですけど。

 

ちなみに下に写ってる女性、現在彼氏いないそうで真剣交際希望されてることを記載しておきますね。

 

アプリいらず、LINEインストールしてあればOK

URLの生成と共有がLINEでできるのまじで最高です。

友達追加してなくても(たぶん)参加できるっぽいです。

zoomはアプリ入れなきゃいけないし、パスワードとか入れるの超めんどくさいじゃないですか。スマホ対応全然できてないし。

 

でもLINEミーティングは完璧にスマホファーストだから超使いやすい。

デスクトップからもいけるっぽいですね。

 

他にも機能いろいろありそうだけどこれ良さそうだなー。さらばzoomよ。アジア圏はこの機能がスタンダードになっていくでしょうね〜楽しみ。

みんな仕事でもLINE使おうよ。