コイデのブログ

Bagsy Meという会社を経営するコイデの日記

プロフ写真を撮ってもらったら、ネズミ講の上の方(ただしトップではない)みたいになった

f:id:kocoronoblue:20210810213341j:image

私もいい歳になりました。もう43歳っすよ。いつまでもブログとか書いてる場合じゃないんですが生存報告で久々に筆をとります。

先日友人のカメラマンにプロフ写真を撮ってもらいました。スマホ自撮りするともう耐え切れないくらい老化してるので、良いカメラと環境で撮ってもらえるのありがたいです。ここからバンバンしわ取りとかほうれい線修正してもらおうかと思ったんですが、別にこれはこれで自分なので受け入れて生きていきます。写真を見た友人に「マルチの上の方みたいな怪しさですね!でもトップではない感じ」と言われました。騙されることはあっても騙したことは一度もないです。たぶん。

 

ネットワークビジネスとは無縁な僕ですが、自分でちゃんとしたビジネスを開始しました。「mogily」という"デジタル整理券をLINE公式アカウントで発券する"サービスをゼロから企画して、エンジニアとデザイナーに作ってもらったのです。

 

mogily.me

 

いやー大変だったよ作るの。いつか自前のwebサービス持ちたいと思って生きてきたけど、本当に大変でした。でも作って良かったです。これが受け入れられるかどうかはこれからの時勢だったり営業だったりですがスタートは上々です。

 

詳しくは別の記事で後日書きますが、本当にいろんな人にお世話になってます。これからもお世話になると思いますが、業界にとって良いものを作っていきたいと思います。各業界の行列作っちゃって危機感ある皆さんよろしくお願いします。