コイデのブログ

Bagsy Meという会社を経営するコイデの日記

フレデリック「BUDOKAN QUEST」プロデュースから格闘技セレクトショップ「FIGHTERS STAND」ディレクションまで幅広仕事マン

f:id:kocoronoblue:20210401011323p:plain

仕事の幅が広がってまいりました。
毎日くっそ楽しい。

2021年2月

まず2021年2月。日本武道館で開催された「フレデリック」さんのコンサートプロモーションのお手伝いをさせていただきました。制作会社さまやマネジメントさま、メンバーの皆様と検討を重ねていき「LINEアカウントの中にゲームを作り、そのランディングでコンサート告知を行う」という、おそらくアーティストLINEアカウントでは業界初の試みである「フレデリックのBUDOKAN QUEST」というプロジェクトを進行しました。

budokan-quest.com


めちゃくちゃ大変だったけどこんなに楽しいプロモ企画ははじめてでしたね。何よりもメンバーの皆さんの協力がなければできなかったし、ファンの皆様も楽しんでくれていたみたいで本当に嬉しかったです。

またコンサート当日もいろいろ仕掛けしました。wakemeからLINEきた人びっくりしたでしょ?ASOVI心にあふれるいろんなことやらせていただきました。

f:id:kocoronoblue:20210401011900j:plain

あと武道館のコンサートエンドロールに僕の名前も掲載されて絶頂しましたね。生きててよかった😭

2021年3月

f:id:kocoronoblue:20210401012305j:plain

3月になると今度は「FIGHTERS STAND」という"感性を揺さぶる格闘技セレクトショップ"開設のお手伝いをさせていただきました。

fightersstand.com

僕がブラジリアン柔術という競技をやってることはさんざんブログに書いてるのですが、ご縁があってお仕事としてサイト開設におけるディレクション関連を担当しました。

まあディレクションって言っても、先方と制作担当者をお繋ぎして僕はところどころお手伝いという感じでしたが、何しろ格闘技(しかもブラジリアン柔術の軸)の肌感がわかる人はなかなかいないのでその点でもお役に立てたんじゃないかと思います。

あとECサイト構築としてshopifyをここまで使い倒したのは初めての試みでした。めちゃくちゃ勉強になった。たぶん今後はどんなEC制作のオファーきても対応できると思います。 何かあればお気軽にご相談ください。

mail -> koide@bagsy.me

音楽と格闘技ってまったくもってかけ離れてるジャンルですが、僕からするとどちらもご縁あってお仕事に繋がってるので面白いなあありがたいなあ、と思いながら携わらせてもらっていました。

2021年4月~5月は個人での大きい仕事の受託はせず別のことに集中します。勤務先と個人でのプロジェクトをそれぞれ抱えていて、どちらも全力で何が何でも成功させます。いや〜ビジネスまじで楽しい。