I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

フジロック2020ラインナップ今年も豪華すぎてストロークスお漏らししちゃった人の気持ちわかるよ

f:id:kocoronoblue:20200403205222p:plain

 

土曜日!

King GnuとNUMBER GIRLとThe StrokesとFOUR TETで体力限界です!今年も最高メンツすぎてどうすればいいのかわかんないよ〜〜 テンションぶちあげ!S●●Yさん、ストロークス縦読み前日バレ勘弁してください!

 

そんなわけで4月になり、フジロック2020のラインナップがぞくぞくと発表されています。トリがTHE STROKES!tame impala!電気グルーヴ!やばすぎんよ〜〜最高かよ〜〜チケット売れるんかよ〜〜〜おれが芸能人と結婚できちゃう系IT社長だったら3000枚くらい買うけどただの末端社員だから真っ当に2枚買うわ〜〜〜。

 


The Strokes - Bad Decisions (Official Video)

 

2000年代初期、多くのロックバンドがデビューしていたけど結局最後まで残って大物になったのがThe Strokes。気づいたらとんでもない大物になっちゃったよな〜。

 

2月くらいにリリースされた新曲がゴミみたいで「あ〜ストロークス終わったな」って思ったけど、最近リリースされたこの曲がまじでかっこよすぎる。そう、おれたちはストロークスのこういう曲を聴きたかったんだよ。

 


The Strokes Lollapalooza Chile 2017

見てよこの動画。

もう全曲ぶちあがりでしょ。開演早々「Modern Age」すぐ止まってるのもかわいい。「Soma」も最高〜。もともとスッカスカの音源だからライブがスカスカでも許される所が良いよね。中盤の「Reptilla」〜「is this it?」とかもう絶頂っすわ。

 

 

そして初日トリのTame Impalaも最高に好きだおおおおお

blog.kocoronoblue.com

僕が前回見たのは2016年だそうです。Zepp TokyoのTame Impala懐かしいなあ。一曲めたしか「Let it happen」でぶっ飛んでました。フジロックはこうやって「え?トリ?」ってバンドを勇気出して大トリに持ってきてくれるのが最高ですよね。

 


FKA twigs: Cellophane

そして2018年のケンドリック・ラマーに続いて「絶対に今見ないともう見ることができない超大物」FKA twigsも。すごいぞフジロック。ホワイトステージかな。ポール超楽しみ。

 

 


Number Girl - OMOIDE IN MY HEAD (Live from FUJI ROCK FESTIVAL 2001)

 

リアルタイムで観たこのステージ。2001年ですよこれ。まさか約20年経ってふたたびフジロックで観るときがくるとは。あのときおれは22歳くらい?というか20年後、フジロックにまだ行ってる人生送ってるとは思わなかったぜ。

 


Elephant Gym on Audiotree Live (Full Session)

 

台湾のばちくそエモい超絶マスロック・バンド「Elephant Gym」もクレジット!こういうところ押さえてくるのがまじであつい。ベースの常識超えてませんかこの演奏。

 

他にも盛りっ盛りの超贅沢ラインナップ!羊文学も好きだし、SummitのSessionとか絶対に観ないと2020年終わらないっしょ。売り切れる前にチケット買わないとあかん〜。