I'm Swayin in the Air

起業3年目を迎えました

僕が2018年10月〜12月に行ったライブまとめ

12月、年の瀬っすね〜。

人生長く生きてると、全ツッパ状態で攻めなきゃいけない時期っていうのがまあ何度かあるわけですよね。受験とか就活とか。僕はどちらも逃げた結果、最近になってそんな「やらないと死ぬ」状態になってきちゃいました。バスケットを頑張る元不良少年ならおれの全盛期今なんだよって言えるけどアラフォーのおじさんがそんなことになっても夢も希望も未来もないのでつらいだけです。

って感じで見た目も心も発言も年取ったなー俺と思うこの3ヶ月でした。

 

さて、そんなしょーもない人生を送ってる僕ですが相も変わらずライブだけは行かせてもらってます。プライベートではもちろん、お仕事繋がりで呼んで頂いたライブにもなるべく顔を出すようにしてます。本当にいつもありがとうございます。来年はもっともっと行けるといいなーと。

 

緑黄色社会(2018.12.21)

f:id:kocoronoblue:20181222131622j:image

今年めっちゃくちゃブレイクしたJ-popど真ん中路線爆進中の緑黄色社会。ツアーファイナルを観にマイナビBLITZ赤坂へ。

緑黄色社会、昨年の今頃は渋谷O-Crest(キャパ200)ワンマンをやったそうで、一年後にBLITZワンマン(キャパ1200)。成長曲線が異常。

ライブセットも煌びやかでとても満足度の高いライブだった。『あのころ見た光』と『サボテン』ガチ名曲だよね何度聴いても。

www.youtube.com

おやこんなクオリティの高い動画が。はあ〜〜最高〜〜〜〜。

あと新曲の『ひとりごと』のミドルテンポが新機軸でめちゃ良かった!音源化期待。

 

僕はベースの真吾くんのプレイがめちゃ好きなんだけど実はエモ系好きらしいです。Their/They're/Thereとか好きみたいでもう今すぐ飲み友達になってライブ一緒に行きたいです笑

 

 

CHAI (2018.12.19)

f:id:kocoronoblue:20181219212252j:image

あ〜〜CHAI好きすぎる〜。

ってことで日本が誇るtheスーパーキュートかつ音がもう完全に次世代系ガールズポップなCHAIのツアーファイナルを観にZEPPへ。「音ローファイ・メロ最高」っていうわがまま過ぎる魅力つまりまくったCHAI。なにせprimaveraサウンド出るからな!バルセロナまた行きたいよおお〜。

先日観たDYGLもそうだけど、もう日本とか海外とか、そういう尺で捉えてないところがすごいよね。2ndアルバム「PUNK」楽しみ!

 

 

DYGL(2018.12.17)

f:id:kocoronoblue:20181220001044j:image

DYGL! DYGL! DYGL!!

好きなんだけど観たのは実はARABAKI2018以来。相変わらずの媚びずにあまり喋らずに、ストロークスの直系子孫のようなストイックな音出してて、もうわいはbad kicsとcome togetherで昇天です。

 

 

宇多田ヒカル(2018.12.3)

f:id:kocoronoblue:20181220001401j:image

神様〜〜。

今だに忘れられないヒッキーの絶好調な歌声。生きてるうちに宇多田ヒカルを観ることができてよかったよほんと。だいたいオープニングから「あなた」「道」「traveling」と怒涛の3曲で始まって、おまえらアラサーアラフォーが聴きたい曲全部やってくれたからね。

あとこの日は他にもいろいろ楽しかった。

blog.kocoronoblue.com 

 

CON BRIO(2018.11.29)

CON BRIOも今年みたライブの中ではかなり良かったな〜。またフジロック来て欲しい。おれ思うんだけどCON BRIOはもうグリーンステージで良いと思うんだよね。

blog.kocoronoblue.com

 

 

FRANZ FERDINAND(2018.11.27)

フランツ御一行も出し惜しみないライブが最高でした〜。国際フォーラムAとか客入り大丈夫なんかって行く前は心配してましたがいざ訪れてみたらファンめちゃいた。マイブラをここで観たときも思ったけど、UKロック系は根強く忠誠心高いファンがたくさんいて良いですな〜。

blog.kocoronoblue.com

 

 

MINT mate box / MOSHIMO (2018.10.21)

f:id:kocoronoblue:20181218012051j:image

ひっさびさにMOSHIMO観たんだけどとんでもないことになってた。岩渕さん客とにかく煽る煽る。cheese cake時代のあの感じはどこにいってしまったんですか(笑)。

MOSHIMOは絶対に、間違いなく大ブレイクする「ライブバンド」になる、そう確信した一夜でしたね。楽曲も中毒性あって良いんだけど、ライブが良い。細かいこと気にしないで突っ走るところが最高。

 

 

ってことで行ったライブまとめ。

来年からはもっとちゃんと書こう。

そんじゃね〜。