I'm Swayin in the Air

起業4年目を迎えました

9月/September

 

f:id:kocoronoblue:20231007133306j:image

初めて熊本県にやってきた。美男美女の産地として、そして美食の地として有名(な気がする)ですね。でも純度100%お仕事として来ているのでプライベート感はゼロ。食事はすべて汎用的なものだったし、どこにも行かなかった。仕事全betマンやばい。

いや俺だってね。昔は「エンタメの人は旅みたいに各地訪問できて良いな」とか思ってましたよ。もうね、国内レベルだとほぼ通勤よ。羽田空港も新幹線も通勤手段って気分。ここまで来たか、と思いましたね。起業して2年は交通費も出せないくらい赤字でヤバかったことを考えるとだいぶマシになりました。

 

f:id:kocoronoblue:20230910204232j:image

熊本の翌週はパシフィコ横浜にてお仕事。横浜は来るとエモくなるよな〜。大学生の頃、通学日数年間5日みたいなレベルの人間だったけど学校は横浜にあったのでよく遊んでた記憶がある。でも遊び方もよくわかっておらず、酒も飲めないのにただ飲み歩いてただ嘔吐してるだけの学生時代。終わってました。「BGMも無いような居酒屋で飲むのがいいんだよ。会話が大事よ」とか言ってた。終わってたわ。

 

ところでこのブログに書くようになってから気づき始めたけど毎週土日はほぼ現場に出てるし、最近は平日もシステム導入されてるようになってきて、かつ引き合いも信じられないくらい増えてきてシンプルに休みがない。働き方が短距離走過ぎる。社長が全力で走りまくる会社に発展性はなかろうよ。ってことで今月から少しブレーキを踏んでいるのである。

 

f:id:kocoronoblue:20231007132611j:image

休日、家族と一緒に新潟県の五泉市というところに向かった。このお蕎麦屋さんは開店の60分前に行かないとまず昼時に入れないらしい。なんやそれ!おれは行列をなくすためのシステムを開発してるんだぞ!と思いながら向かいました。蕎麦食べられるまで到着から本当に50分くらいかかりましたね。


f:id:kocoronoblue:20231007135010j:image

お味は最高〜


f:id:kocoronoblue:20231007135014j:image

観光の季節になってきました。

 

 

f:id:kocoronoblue:20231007132952j:image

月末は東京体育館と大阪城ホールで仕事。昨年に続いて今年もお仕事をいただきました。本当に楽しい。どんどんカリスマ化していく演者さんを観るのは仕事関係なく楽しくなる。世界に通用するグループ、事務所になってくれーー応援しています。

 

気づくと9月も猛烈なスピードで駆け抜けてました。他にも無数のイベントで導入してもらっていたので「今後も黒字成長やな〜!」と思ってたら10月全然案件なくてびっくり。夏終わったら即赤字。トータルではもちろん黒字なのでまあこういう時もあるよね、と気を引き締めて地道に頑張ります。

 

なお10月はちょっとお休みいただいて海外行ってきます。よろしくお願いします。