I'm Swayin' in the Air

ブログっていうかただのエッセイになってきた

4連休、戦略やマーケティング関連の本を59冊読んだ

皆さんどんなシルバーウィークを過ごしましたか?

僕は社会人として模範的であり優等生なので、ビジネス戦略やマーケティング、帝王学、人心掌握関連の本を59冊も読んでしまいました。

 

もうビルゲイツ超えちゃったかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kocoronoblue:20200922231915j:image

はい。「キングダム」全巻読破です。

 

 

いやー。銭湯とか行くと全巻置いてあったりしてダラダラと読んではいたんですよね。8巻くらいまで。あまり面白さがわからんかったんです。

で、友達が「いいから16巻までは我慢して読め。そこからはとんでもないことになる」ってアドバイスしてくれてて。

 

LINEギフトコードがなぜか15000円分くらい残高あったのでLINEマンガでうりゃ!っと買ってみたんですよ。もうここから完全にキングダム沼の道へ。合従軍vs秦のあたりからもう止まらなくなっちゃってそのまま当然のように全巻購入からの読破。

 

めちゃくちゃ面白いんだけど、とんでもなく疲れましたwあとかなりのハイペースで読んでたから、ディテール全然わかってない。前職の超偉い人(LINEヘルスケアのボスM山さん。そういえば雰囲気がちょっと騰将軍に似てる気がする)が飲んでる時に

 

「社会人たるものキングダムとゲームオブスローンズはすべて観ておくべき」

 

「おれはキングダム最新刊が出る度に1巻から読み直す」

 

と言ってて「何言ってるんだろうこの人は」と思ったんですが読んだ今ならわかります。僕もこれからそういう輪廻を経て少しずつキングダムの世界を理解していくのだと思います。

 

f:id:kocoronoblue:20200922233018j:image

 

高円寺中の本屋を探してよーやくゲットした最新刊59巻。電子書籍は紙の後に出るんですよねー。やっと秦趙大戦が終結しました。読み切るだけで疲れましたw

 

明日からまたお仕事がんばりましょう皆さん。

 

 

キングダム 59 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 59 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: コミック